草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

お留守ばぁばとさなちゃんの木場散歩

2017年05月17日 | ばぁば

今日も深川でさなちゃんとお留守番のばぁばで、お留守ばぁば(笑)

寝ていたけどちょうど目が覚めたのでママが出かける前におっぱいを飲んでボーっとしているうちにベビーカーで出かけました。

不思議とこんな窮屈そうなベビーチェアですが入れた途端に寝るモードに入るのが不思議、まぁ前提としてお腹がいっぱい+オムツがきれいですけど。

さて、今日は清澄白河でなく木場方面に行ってみましょう。「亀久橋」は中々凝った作りの橋です。

    

一回だけ買ったことのある「あひるのパン屋さん」は営業不定期!と書いてある通り(笑)今日はお休みのようです。が休みでないとこの素晴らしいシャッターアートが見られません。

  

福富川公園は元は川だったのかな?まだ虫が少ないのでいいけど夏場はベビーカーにも蚊帳が必要?

  

いつも見るだけ!のニュージーランドのコーヒー屋さん「オールプレス・エスプレッソ東京」に行ってみます。手前のお宅のバラはきれいで先日から気になっていたので写メさせていただきました。

  

アイスコーヒーのつもりでしたが「アフォガート」って見慣れないものを注文しました。アイスの上に濃いエスプレッソをかけていただくものらしいです。

「affogato」とはイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」の意であるらしいです。

    

おとなしくねんねしていたさなちゃんがこの時だけ目を開けて(@_@)!欲しいのかな?早く大きくなって一緒にアイス食べようね(*^^)v

    

木場公園に入ってみました。都立の大きな公園で葛西橋通りを挟んで陸橋でつながっています。車いすやベビーカーは一カ所しかループがありません。

    

テニスコートも沢山ありました。今度申し込んでみようかな。

  

陸橋を渡ってみます。反対側にはスカイツリーがみえ、真ん中からは掘割川にかかる橋がみえます。

    

三つ目通りを北上して帰る途中公園内に赤い花を発見!ケシみたいですが、矢車草と好いコラボでした。

    

  

深川にはコーヒー屋さんが沢山あるようで、「Sunday Zoo」というお店も多分その様です。他に製本所も沢山あります。

   

「魚久」平野店?銀座やデパ地下明治座などで見かける「京粕漬」の直営店のようで午後3時から切り落としの販売があるようです。ベビーカーでは登れなくて断念(-_-;)

海辺橋を通る頃は下校の小学生の波に合いましたが(笑)最近のこのランドセルの色!もはや赤や黒は少数派?

  

お家についても玄関入っても、ベッドに運んでもまだねんねです。ベビーキャリーだけでゆらゆらしていると大人しくしていたりするようです。

    

私の好物わらび餅が用意されていたので美味しくいただきました(*^^)vひゃー!こんなに歩いた(@_@)

   

解凍しておいた母乳を湯煎して哺乳瓶で飲ませますが本当に飲むのが上手。こういう子は育てやすいですね。そのあと暫く遊んで抱っこしたまた寝た(笑)

  

パパさんが遅いという事でお風呂だけ手伝って帰りました。SWIMAVAで自由自在に泳いでいました。ママもカエルだったので(笑)似たのかも?

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲5月場所初日に鳴戸部屋... | トップ | 大人気の大相撲5月場所、大島... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せだね~ (チャチャ)
2017-05-18 18:15:54
ソファでさなちゃんを抱っこしてうとうと。幸せの風がふわっとそよいでるのを感じました。素敵な時間!
ニュージーランドのカフェいいな!!フラットホワイト飲んでみてください。
なるほど、、 (草もち姫)
2017-05-19 07:22:12
今年NZ行かれたんですもんね。フラットホワイトってあるんでしょうね。今度見て頼んでみよう。
アイスが来た時だけさなちゃん目が開いたのは本当に笑いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ばぁば」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。