草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

富八マスター?と門仲お散歩

2017年08月05日 | 散歩

 

せっかくのお江戸なので先日稀勢の里の横綱刻銘で盛り上がった富岡八幡宮にちょこっと寄ってみました。

お宮参りからすっかりここの氏子?となったさなちゃん一家のお庭みたいなものなので案内はお任せして一緒にお散歩です。すぐ横の駐車場が空いていてラッキーでした。

大関力士碑で解説中の富八マスター?いえ、背が小さすぎて巨大力士の背の高さの線がみえないあんころママちゃんでした。

    

とにかく今年は3年に一回の大祭という事もあってすっかりお祭りモード、境内にはもうぼちぼち店じまいでしたが沢山のがらくた!!いやお宝のお店が。

たしかにお宮参りの時は工事中だったのですが大祭前ですっかり美しくなったお宮さん、手水場もこんなに立派(笑)

   

横綱の碑は本殿の右奥でした。ありました「稀勢の里」の文字それまでは出身が全部カタカナでしたが、、やっと日本語の地名です。「三役揃い踏み」です(*^^)v

    

ここから深川不動尊を回って参道から門仲の駅で先輩姫様とは解散しました。すっかり私の先輩たちと溶け込むあんころママちゃん(笑)新しい雑貨店など深川も流行っております。

    

東京消防庁のポスターにも稀勢の里関!9月場所出られるかなぁ?気になっていた「亀戸大根まんじゅう」買ってみました。お肉の代わりに野菜がたっぷり、あっさりで美味しかったです。

      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加