つぶつぶ

日々の記録

Spitzbergen 100号

2017-04-29 14:52:09 | スピッツ
爽やか…だったけれど、急変して雷&雨!

すごく久し振りのブログ更新です。
えっと3か月振りでしょうか。

雑草だらけの庭にも春がやってきました。
まだほぼ蕾だけどスズラン。  ナルコスズラン。
 ツツジや、  紫蘭。
 この花は何て言う名前?スパラキシス?でいいのかな。
あと水仙とかムスカリとかフリージアも咲いてるけど撮るの忘れた。
どれも一切お世話してないのに毎年咲いてくれるのでした。

昨日、やっと会報が届きました。

そういえば、今月会報が届く月やん、
あれ?更新ありがとうのハガキもまだ届かないし
え?もしかして会費振り込むの忘れてた!?と不安だったのだ。
調べなきゃと思ってたところだったのでした。
会報、今回はVol.100、スペシャル号です!
おめでとう!100号!
サイズが一回り大きくなってる。
 
右が99号なんだけど今までの会報は表紙に書かれた「vol.〇〇」の文字が恐ろしく小さくて全く見えなかったのよね。

アップで撮ってやっとわかる、こんなちっちゃな字!見えないです。

中の字も大きくなっている!嬉!(左100号、右99号)
こうしてみるとあまり差がないように見えるけど、実際には行間も広くなってるし、書体の違いもあってとても読みやすいです
横書きになったってことも関係してるのかな。
観音開きになってるページもあるけれど、これはスペシャル号のみの仕様でしょうか。
あとでゆっくり読みまーす。

会報は届いたけれどハガキはまだです。
毎年4月中旬過ぎ頃には届いてたんだけどなぁ。

ギャー!
ドーーーン!!って雷が落ちたーっ!
何かが爆発したのかと思ったよ~っ
こわかったー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーベニアの謎 | トップ | 会員継続サンキューカード »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ゆう)
2017-04-30 17:31:22
お庭、素敵ですね!
スズラン、私のところは1年で消えてしまいました
やっぱり肥料とか、あげないといけないのかも!

最近、私も小さい文字が苦手になってきました〜
テレビのcmで(ハズキルーペ)
気になる今日この頃です

会報、これからこの大きさだといいのね
>ゆうさん (クロ)
2017-04-30 21:55:24
ゆうさん、こんばんは!お久しぶりです
きゃー、素敵だなんてお恥ずかしいですもう全くの放置状態なんですよー。
肥料は勿論、なーんにもしてないんですが、有難いことに毎年芽を出し花を咲かせてくれます

あら、ゆうさんにも訪れましたか!
私はどんどん見えなくなってきてます。
ど近眼なのでコンタクトレンズを外したら逆に近くしか見えないのですが、矯正した状態だと携帯は思い切り腕を伸ばさないと見えませーん
会報、ホントこの大きさのままで...いやもっと大きくてもいいかも

コメントを投稿