つぶつぶ

日々の記録

春の植替え

2017-05-14 00:09:26 | 園芸
もうこれは何年も前から思ってたんですが、柔軟剤って最後まで使えないじゃないですか?
注ぎ口の内側の凹部分に溶液が残ってしまって。
あれがとっても気になってました。
これって皆気にならないの?容器開発者、どうにかして!って思ってたんですが、今朝発見した!
ここんとこが外せたら便利なのに!って注ぎ口を引っ張ってみたら、
あら!カポッて取れました。
でもってまたギュって押し込んだら元通りに。
なんだ、取り外しできたのか!知らなかったわー。
何年も気づかないでいたなんてホント愚かだわ。


さて 暮れから植え替えていなかった玄関のお花達。
もうボロボロなのに植え替える時間がとれなくていつもの如く放置してました
見る度に気になって気になって…。
やっと昨日植替えることができた!


コリウス(カーニバルグリーン)とペチュニア。

黄色い花のサンビタリア スタービーニ、プテリス、コリウス(カモフラ)、ペチュニア2色。

ペチュニア2色とプテリスとペチュニア。

見た目少し寂し気だけどきっともっと増えてお花もいっぱい咲いてくれるよね?
今回ほぼペチュニアなのは安売りしてたので!
10株買ったらもっと安かったんだけど10株も要らないしね。

明日、夫はメトロック に行くのだそうだ。
そのようなフェスがあること自体知らなかった私。
だいたい洋楽好きの夫が邦楽フェスに行くなんて珍しいのです。
一声かけてくれたら私も行ったかもなのに~って思ったけれど、トップのキュウソネコカミを観る為に6時起きだ言う
11時からなのに!?そ、そんなに早く家を出ないといけないの?
というわけで私は仕事です。







『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャケT受注販売、間もなく終了 | トップ | 30周年のあれこれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。