僕の彼女を紹介します

2005年05月30日 | 終わらない映画
クァク・ジェヨン監督の『猟奇的な彼女』『ラブストーリー』に続く作品。

彼の作品のキーワードは「ミヤネヨ」(ごめん)
チョン・ジヒョンがやはり良いです。
コミカルな所は相変わらずです。

前述の2作品では泣きました。
この作品では泣けませんでした。

慣れてしまったのか?
やはり泣かせようとする意図が見えてしまうと私はダメなようです。
日本語の唄も興を削ぎました。

最後のシーンは好きですけどね。
「お~お前か!」って感じで。
でもこれは『猟奇的な彼女』を観ていないとそうは感じないわけで。

土日とチャリンコで走り回ってたせいで昨日は夜これを観ながら寝てしまいました。
(TSUTAYAの会員更新で隣町まで2往復、国道14号の新小松川橋を越えるのは結構きつい。)
起きたら夜中の3時、そのまま、また寝てしまいました。
久し振りにぐっすり眠れたので体には良かったかな?

 僕の彼女を紹介します

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~、お前か! (izumi)
2005-05-31 22:42:17
ふふふ~、ホント、そんな感じでしたね。

こういうお茶目、けっこう好きです。

私は泣きましたよぉ~。川でしたっけ?あのシーンはかなり泣いたな~。

そうそう、あの歌、やめてほしかったです・・・。
返信する
そうですね (tatsuo)
2005-05-31 23:48:06
感情移入できたのは川のシーンまででしたね。

後はちょっと引いてしまいました。

もっと淡々と物語を進めて欲しかった。

その方が泣けます。

私も『猟奇的な彼女』の方が断然好きです!



こちらからもTBさせてもらいますね!
返信する
見ました! (らく)
2005-06-01 16:02:43
見ましたよ~~!



で、なんでか、号泣しながら笑うという変なことになりました

返信する
泣き笑いスね (tatsuo)
2005-06-01 23:18:21
コメディとしてなら面白いんですが、

前作みたいな感動を涙腺が求めていました。



こちらからもTBさせて頂きますね。
返信する
私は泣きましたよ (judo)
2005-07-07 20:51:13
はじめまして。



 私は涙が止まりませんでした。

ということは、猟奇やラブストーリーのほうが泣けると言うことですね。

 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 楽しみだなぁ。



トラックバックさせていただきました。
返信する
いらっしゃいませ (tatsuo)
2005-07-07 22:58:03
私も韓国映画の一番最初に観れば泣いたかもしれませんが、やはり前作の方が泣けると思います。

笑って泣きたいときは『猟奇的な彼女』

しみじみ泣きたいときは『ラブストーリー』

ぜひ観て頂きたいです。

こちらからもTBさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。