マイナス日常

主にバイク、読書、小説、時々その他

スマホ機種変更「Sony XperiaSOV34」

2016-12-28 18:14:28 | 日記
自分へのクリスマスプレゼント・・・というわけでもないが、スマホが随分古くなったので買い換えることにしました。
auショップ行って「とにかく一番新しいスマホに機種変更したいんですが」と言ったらsonyXperiaXZとかいうのを勧められたので機種交換しました。
また随分と薄くて、軽くて、画面も5.2インチと大きく見やすくて驚きました。スタイリッシュというか、スリムというか・・・
まぁね、今時のスマホが使いやすいのかと問われると随分怪しいですが。ごちゃごちゃしてるし、バッテリーの減りは速いし。

正直、全然使いこなせません完璧にオーバースペックです。

スマートフォンで一番不思議なのがカメラ性能です。
よく○万画素、○メガピクセルとか聞きますけど、そこまで性能上がって、それでカメラマン顔負けの写真撮って、んで、何なの?って思ったりなんかしちゃったりして。仕事上、現状確認や現況報告のために撮影する場合もあるんですが、そんな、他人の恥ずかしい部分のしかも更にその毛穴まで写っちゃうんじゃないの?っつー程、今時のスマホカメラって高性能じゃないですか。いるかな?そんな性能。

・・・と、思い出は残さない派の僕が勝手にスマホのカメラ性能を批評してみました。

アンタの自撮り、鼻毛ばっちし写ってっかんね?

さて。

師走も暮れ。仕事納めも済み、あとは無駄に過ごして年越すだけ。
無事に越せますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独身男性の休日は実に味気がない | トップ | 今年一番買って後悔したモノ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。