クサンティッペの憂鬱

50過ぎて毒親と同居。一気に子供の頃の気持ちに逆戻り。晴れて別居できたものの毒親の毒素を抜いて生まれ変わるためのブログ。

オーブンレンジが壊れたらしい・・・?

2016-12-13 06:10:13 | 日記
先日のこと、ケメコさんが

「オーブンレンジ壊れたのよ!」

だから前から言ってるじゃないですか。

「壊れたみたいだよ」って。

その時はケメコさんは「あんたの使い方が悪いのよ。まだ使えるわよ」

と言っていたものです。

確かに、騙し騙し使うことはできました。

ケメコさんが「壊れた!」と言った後も、夫もクサンティッペも使っていました。

これが毒母。

自分以外の人間が言っていることは聞かず、自分がやって初めて認める。

「まだ使えるよ〜」とクサンティッペが言うと、「そうなの!?」と納得がいかない様子。

実はケメコさんとの別居にあたり、新しいオーブンレンジを購入することになりました。

前にも書いたけれどどうせ買うのなら、オーブン機能が充実したやつと思い、型落ちの最高機種を購入。

ついでにケメコさんと同居する時に泣く泣く手放したコタツも再購入。

もちろんお金なんてないので、長期ショッピングローンです。

ケメコさんに見せたら、「クサンティッペはやっぱりお金がある!」と勘違いされそうなので、ギリギリまで届けてもらわないつもり。

オーブンレンジ負けるな!

別居の日まで頑張って!

今日もお読みいただきありがとうございます。

毒母に悩まされている皆さん。今日も自分のために1日生きていきましょう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケメコさんのお引越しが始ま... | トップ | 引越しが着々と進み始めてお... »

日記」カテゴリの最新記事