毒娘の独り言

50過ぎて毒親と同居。一気に子供の頃の気持ちに逆戻り。晴れて別居できたものの毒親の毒素を抜いて生まれ変わるためのブログ。

ブログ名を改名しました

2017-12-13 07:49:54 | 思うこと
先日書いた記事でなんとなくひと段落しています(個人的に)。

ブログ名を変更しました。

仕事の関係で、心が壊れちゃった方と接することが少々あります。

その時に必ず思うこと。

親との関わり方はどうだったのだろう。

すべての人がそうだとは言いませんし、親が悪かったと言っているのではありません。

ただ、関わり方がうまくいっていなかったのかなと思うことがたまにあります。

その方の話を聞いていたり様子を見ているとなんですけどね。

自分自身を振り返っても関わり方だったのだろうなと思います。

先日、所用がありケメコさんの自宅を訪れました。

玄関口だけです。

それだけでも正直怖い。

何を言われるのか。どんな言葉をぶつけられるのか。

事前に電話をしていきましたが、実にあっさりしたもので、こちらが拍子抜けするぐらい。

その時にふと思ったのですが、

「ケメコさんもやっと自由になったのかもしれない」

妹夫婦も落ち着いて、金銭的な迷惑をケメコさんにかけることもなくなった。

気楽な一人暮らしで好きな時間に寝て、好きなものを食べる。

たまに娘たちがチヤホヤしてくれる。

今が一番幸せなのかもしれません。

だから攻撃的ではないのかも。

クサンティッペも一応娘なので、親が幸せなのが一番です。

ということで、ブログ名を変えました。

これからも書いていくかと思いますが、愚痴ブログからは少し離れられるかしら・・・・

今日もお読みいただきありがとうございます。