咲のダイアリー

日々の生活と短歌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋晴れのお散歩

2012-11-10 09:48:47 | 日記
10月26日 金曜日 晴れ

 今日は、秋晴れで暖かく気持ちの良い日だった。
送迎のkさんの運転で、aちゃんもお迎えにきてくれた。
昨日の午後は、ガイドヘルパーさんとお買い物に出かけて、
aちゃんの好きな葡萄ジュースを2本買ってあったのを、
車の中で渡したらば「どうもありがとう」とうれしそうな声だった。
 作業所で、皆さんとおいしくお昼のお弁当を食べてから、天気が良いので、
久々にお散歩に出かけようとkさんから、誘われて、歩いてお散歩して来た。
夏の暑い頃に、友人に誘われていたが、暑くて歩くトレーニングを止めてから、
久々に歩いたけども、気分転換になり良かった。

「秋晴れの暖かい日に散歩した いつの日かまた歩きたいです」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり挫折です。

2012-09-11 13:33:47 | 日記
2012年8月1日 晴れ 水曜日

先月の28日の朝に、ロンドンオリンピックの開会式が、テレビで放送されていた。
こちらは、毎日、猛暑で暑いけど、熱いオリンピックの開幕だ。

その日の午後に、友人がお迎えに来て笠松運動公園に行き、
ウォーキングをしたが、外は部屋の中よりも、暑かった。
友人に、暑いから次は1日の夜の9時過ぎにやろうかと言われた。

昨日、メールで、
「やっぱり明日の夜のウォーキングは、お休みします。
それから、今後も、私は見えないハンデを持ちながら走る事も、
友人が、伴走者になになってくれても、霞ヶ浦マラソン大会に参加して、
完走出来る自信がないです。お世話になったのに、どうもすみません。」
と送信した。

すぐに、「了解しました、残念です。」との返事がきた。

オリンピックでは、頑張って練習をした選手が、メダルを獲得したとの
放送が流れている。

私は、この猛暑の中では、やっぱり、体力もないし、歩く事や、まして走るなんて無理だと感じた。
マラソンは、長い道のりを、走る競技だ。決して、楽な事ではないと思う。
友人には、悪かったけれども、私は、ウォーキングの中止を決めた。やっぱり、挫折です。

「猛暑の夏トレーニングを止めました 弱い自分がやっぱり挫折」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走れたよ!

2012-07-24 13:27:41 | 日記
2012年7月21日 土曜日 曇り


水曜日に、歩く練習をしてくれている友人のOくんから電話があり
今週の土曜日の2時に歩こうとの事でした。
昨日も、今日も、気温が上がらずに涼しいくらいの日でした。
私は、先日、購入したシューズを履き、Oくんがヘアーゴムで、手を引いてくれて、
また、笠松運動公園を、4キロくらい歩いた。
少し、走ってみないか?と言うので、少しだけども、手を振りながら、走って来た。
これからの道のりは、長いけれども、めげずに頑張ろうと思った。

「梅雨明けて涼しき午後に歩いてる 少しだけども腕振り走る」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明け

2012-07-24 13:20:13 | 日記
2012年7月17日 火曜日 晴れ

今日も気温が朝から上がり、猛暑日になっている。
お昼のニュースでは、梅雨明けしたとの報道だった。
昨年よりは、4日くらい早いようだ。
九州地方では、豪雨で、被害がすごいと毎日ニュースで伝えている。
関東地方は、雨もあまり降らずに、梅雨が明けてしまった。
これから、暑い猛暑の夏が、やって来る。

「梅雨明けて猛暑の夏を過ごす日々 バテないように水分補給]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいウォーキングシューズ

2012-07-12 11:39:45 | 日記
2012年7月8日 日曜日 曇りのち晴れ

 昨日は、一日中雨降りだった。今朝も、午前中は曇っていたが、午後からは、晴れて昨日干した洗濯物が乾いてよかった。
 今日は、ウォーキングシューズを買うことを約束をしていた友人から、午前中に電話があり、「ランチを食べてから行こう」とのことで、久々に、おいしいパスタを食べました。やはり、日曜日の午後なので、お店は、混んでいた。
 それから、靴屋さんに行き、ウォーキング用のシューズを履かせてもらい、とても軽いシューズを選だ。ウォーキングシューズとしては、これが初めて買ったものです。次に、人ごみをさけて、友人に手を引かれてユニクロで、ウォーキング用のウエアーを、アレコレ試着をして買いました。
 最後に、安いサンバイザーを見つけて、それも買いました。
 週末の午後に、初めて友人とお買い物に出かけましたが、すごく混んでいて、友人も疲れたようです。


    「新しき靴を選びし昼下がり 今度はいつ歩くか楽しみですね」
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加