リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています。(カバー画像は元会社の先輩のNさんのスケッチを借用)

いばり仔豚のベーコンの里帰り

2017年05月17日 | 燻製
宮城県南三陸町の山の食堂ボルセリーノから豚バラ肉を取り寄せてベーコンを作っています。今回バラのブロック1枚を注文すると生産者から自分とこの分も送るからベーコンにして送り返してという依頼を受けました。5月11日に出来上がり発送しました。FACEBOOKを見ているとこのベーコンのことが書かれていました。


-------------------------------
●自分では「いばり仔豚のベーコン」は燻製人生の中でも最高品と思っています。この要因は先ず第一に豚肉特に脂肪部分のとろけるような肉質にあり、第二は燻製後の湯長時間の低温湯煎方法にあると思います。
●ボルセリーノに食事に行った人がコメントしていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無印のステンレスメッシュト... | トップ | 和歌山での用事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL