リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています。(カバー画像は元会社の先輩のNさんのスケッチを借用)

和歌山での用事

2016年10月29日 | 和歌山通信
10月28日(木)
家の近くに高架道路が建設されます。建設により家に損傷が出る可能性があるとのことで事前調査をしたいとのことで本日立ち会いに行きました。総勢6人くらいで丸1日かかりました。ついでに動かなくなった雨戸の修理に大工さんも来て貰いました。

昨年は動いていたのですが、全雨戸を点検して修正してくれました。ついでに大工さんに最近崩れた蔵の壁を観て貰いました。

壁一面土壁が剥がれています。土壁は地面に残すと柱が腐るので取り除かないといけないとのことです。壁の撤去と新らしい壁張り(トタン)に庇の新設が必要です。結構な出費になりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山林用スパイクシューズ | トップ | いばり仔豚が届きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

和歌山通信」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL