リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

生のブルーベリーに合うヨーグルトを見つけました

2017年08月01日 | ブルーベリー
暑さの中でのブルーベリー狩りの楽しみは採りたてのブルーベリーをヨーグルトに乗せて食べることです。


好きなだけブルーベリーを乗せて食べます。贅沢な食べ方です。ヨーグルトは近くのコンビニやスーパーで買ってきますが。先週スーパーで買ってきたヨーグルトと生のブルーベリーの組み合わせが格段に美味しかった。日本ルナというメーカの名前だけ覚えていたのですが大阪府のスーパーを調べたのですが見つけることが出来ませんでした。先週は和歌山県にあるオークワというスーパーで買ったので今週も買いに行ったところ置いてありました。

早速8パックも購入して冷蔵庫に入れました。次回以降のブルーベリー狩りに来られた人に食べて貰います。メーカに電話して大阪府や京都府で買える店を問い合わせたところこの商品はオークワと平和堂で販売しているとのことでした。
日本ルナのホームページに載っていました。

●平和堂で見つけました

平和堂で安売りしていました。4個パックで100円でした。1パック買いました。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamayan)
2017-08-01 15:41:48
今度、奈良のオークワで探してみます。

コメントを投稿