Let myself go.

ワタクシ、葵が政治とか色々なコトにツッコミいれてみる不定期更新(多分)毒舌系雑記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三分で分かる(気がする)今日のニュース Part3

2005年07月25日 23時58分49秒 | ニュース
東京V快勝、レアルが日本チームに初めて敗れる (読売新聞)
→東京V、勝ったんですね。
これがきっかけになって昔みたく強くなったりとかは…ないかね。


安保理拡大決議案一本化、AU内の意見割れる (読売新聞)
→意外と言うか案の定と言うか、しっかり難航中。
アメリカは困ったコト言うし、何か先行き真暗ですかそうですか。
AU、つかアフリカは国の数も多いからねぇ。
強引に行かず、あまり悪感情を抱かれない決着を探して欲しいもんです。


安倍解散回避の真意、ポスト小泉一番人気も… (夕刊フジ)
→確かに若過ぎるとか経験不足って言われると反論出来ないね。安倍さん。
だから解散しないで来年の総裁選を待ちたいそうで。ま、真っ当な御意見デス。
でも、郵政問題で解散しちゃったとして。
そうなると安倍さん以外で選挙に勝てる人がいるんでしょうか。激しく疑問。
とりあえず民主が政権握るのはマジ勘弁。泣いちゃいますよ?


<郵政法案>小泉首相が継続審議を改めて否定 (毎日新聞)
→強気と言うより、如何に綺麗に散るかへ全てを賭けてません?最近。
何か体力意欲の減退も囁かれてるし。
ハナから来年まで続ける意志が無いような気が……。
コメント (16)   トラックバック (13)

デフォですから。

2005年07月25日 23時56分28秒 | 政治
NHKと朝日のある意味同士討ち対決。
泥沼も泥沼、超泥沼ですよ。
ま、朝日相手にしたってマトモな答えが返って来る筈ないわけで。
それでも諦めずにNHK、

NHK放送総局長、朝日新聞の検証記事を強く批判 (読売新聞)

と、批判を強めております。
まぁ検証記事のクセに思い込みに基づいているとか、根拠が無いとか色々言ってますが。
何を言うんですか。
朝○新聞に明確な根拠を期待する方が間違ってます。
よって、NHKの負け(笑)
まぁパチ記事書いて、文句言われたら開き直って。
書いたら書きっぱなしはあそこの伝統ですから。
戦前は翼賛ウヨ、戦後はクソサヨになったことからもわかるべさ。
NHKも大変だなや。
コメント   トラックバック (10)

三分で分かる(気がする)今日のニュース Part2

2005年07月22日 23時50分02秒 | ニュース
日本人の平均寿命、男女とも5年連続で過去最高 (読売新聞)
→2004年簡易生命表で、日本人の平均寿命が男78.64歳、女性85.59歳になったそうです。
五年連続で過去の記録を更新中。
女性に至っては20年連続世界一位らすぃ。
癌、心臓疾患、脳疾患の三つが改善されると更に8歳くらい伸びるって言うからとんでもない。
すごいねぇ。


金属片、やはり車の衝突 ガードレールで再現実験 (共同通信)
→とくダネとかでも取り上げられてたけど、例のガードレールにくっ付いた金属片。
やっぱり車の衝突(と言うか接触)のせいみたいですね。


<ミサイル防衛>改正自衛隊法が成立 (毎日新聞)
→MDで航空機は落とせません(;´Д`)
落ちるのは弾道ミサイルです。


「権力から独立せよ」フセインが判事に説教…イラク (読売新聞)
→まぁ、もっともと言えばもっともなんですが。
何と言うか、説教まで普通にしちゃった心意気に乾杯(笑)
コメント   トラックバック (9)

民主党とか普通に勘弁してくれよぅ

2005年07月22日 23時39分19秒 | 政治
成否案じる心情、首相が吐露…奥田経団連会長はエール (読売新聞)
ま、要は四面楚歌で愚痴った小泉氏を奥田のおっさんが慰めたって記事ですね。
ショボーンな二人が傷舐め合い。

「行動力も実行力もある。人の思いつかないこともやる。こういうことを理解して評価するべきだ」
と、奥田のおっさんがのたまいました。
まぁ何と言うか……言葉を飾ると、こうも印象が変わるもんなんですね。

「行動力はあるが頑固。人の思いつかないこともやる。まぁどれも斜め上のウリナラテイスツだけど」

とでも補足しとこうか。
てか、言ったことを必ずやるのは必ずしも良い事とは言えないのでは?
どう考えてもデメリットしかないコトを「一度言ったから」なーんて理由で強行する人って偉い?


( ゜д゜)そんなコトあらへんやろ(パクリ)


そして自民党がガタガタすると騒ぎ出すのが民主党。
大真面目に国家主権の移譲や主権の共有とかを憲法提言に盛り込んじゃう政党デス。
熱い!熱すぎる!
北鮮やウリい連中(笑)に身売りしろとでも?
はははん。
はははははん。
( ゜∀゜) ))) )) ))  )  )   )    )デンパデンパ!!
電波強すぎて卵が破裂しちゃうよ。
キャットがドライになっちゃうよ。
※電子レンジで卵や猫を温めない!
ある意味自民の何倍もイタイ政党だし。政権準備政党とか言い出した時はウケたよなぁ。
ただ人数が多いってトコ以外に長所が見当たらない。
正直、共産党の方が野党としては百倍マシ。
ただ最近特に色気づいてきて、
解散なら政権取るチャンス 岡田氏、組閣構想に言及 (共同通信)
とか言い出してるからタチが悪い。
とりあえず岡田克也代表。
空気読んでね。
期待してませんから。額面通り。
コメント   トラックバック (4)

三分で(気がする)今日のニュース Part1

2005年07月21日 21時31分04秒 | ニュース
小泉ついに反対30人へ宣戦布告、造反議員特定(フジ夕刊)
→3億5000万が飛び交います。素敵過ぎます。汚すぎてヘドが全台開放状態!(謎)
諭吉が飛びます飛びます!
ばびゅーん。
その金はどこから出てるのかと小一時間t(略)
ま、亀井センセを信じて待ちましょうか。


悪質商法?リフォームで5500万円 市が調査へ(産経新聞)
→さいたま市で起こったリフォーム詐欺ですね。
最近やたら報道されてますが、そこまで増えたんでしょうか?て言うかこの手のクソ汚い犯罪、多過ぎ。
そうは言っても、やっぱりそれなりに警戒はしなきゃいけないんでしょうねぇ。
ま、とりあえず飛び込みの営業サンは詐欺って方向で(オイ)


ジェンキンス氏が反論「発言強要されていない」 (共同通信)
→何をか言わんや、デス。
言論統制のキツイ国はどっち?って聞けばまず99%の人が「北鮮」って答えるでしょう。
第一北鮮は氏を広告塔どころか交渉材料に使ってたじゃないですか。
どちらにせよ、日本を非難出来る立場にはないネ。


硫黄島で都の戦没者追悼式 遺族「日本を見守って」 (共同通信)
→石原都知事も参列されてます。
あまり教科書とかでは取り上げられませんが、日米最大級の激戦が起こった地です。
同時に米軍が唯一、日本の守備隊より多くの死傷者を出した戦いですね。
硫黄島にて戦死された、栗林忠道中将以下幾万もの方の御冥福を祈ります。
コメント   トラックバック (9)