くるるきにっき

クルルキ将姫/亜子が創作活動、バンド活動等をする中で感じた日々のいろんな事をかきます。

8月23日(土)のつぶやき

2014-08-24 03:39:36 | 日々のこと

「きみは何人(ナニジン)?」という質問を、英語では表現できない。つまり英語社会では「何人」という概念は意味を為さない。あるいは問題ですらない。そういう国際社会の常識を知らないやつだけが「おまえ、何人だよ」とエラそうに空虚を吠える。

亜子さんがリツイート | RT

@witch_torin 早朝にすみません。私から見るとお子さんの勉強などとてもよく見ていらっしゃるので凄いと思っておりました。今は皆さん標準的にお子さんの勉強見てあげるのですか?だとしたらハイレベル過ぎます!自分が子供の頃は完全放置でしたので… あまりご無理なされませんように…


@witch_torin 小学校の勉強は勉強しなくてもできる子が多いから、大抵は中学から自宅での自習が必要になってきますよね。私は苦手分野が中学から本気で手に負えなくなりました(笑)勉強してもしても、テストの点数は変わりませんでした。どの教科も成績優秀であれば言うことなしですが→


@witch_torin 続→そうもいかないのが普通かなと(^_^;)幸い得意分野を伸ばすタイプの親で助かりましたwお子さんは落ち込むようならかなり頑張っているのでしょう、出来ない事で人の価値が下がる訳ではないよと伝えつつ、苦手教科も得意分野に絡めて楽しんで勉強してもらえれば…!


@witch_torin 続続→そして、なるべく家庭教師である彼さんからアドバイスをしてもらうのが良さそうですね。お子さんからすると、家庭教師がお母さんに告げ口してるみたいで辛いかもですね… KUSANOさんは板挟みでお辛いと思いますが、あまりご自分を責めないで下さい(>_<)


脚がヤバい、痛いっ!マッサージ行きたい…


急きょですが3時過ぎにギャラリーに行きます!でも4時半くらいには出ちゃうかも…お昼ご飯食べたいからな…仙川で生パスタ…でもあんま時間ないかも…様子見て途中抜けするかもなんで、もしいらっしゃる方いらしたらリプ下さい!


なんか今路線検索したら5時位までいられそうなんだけど、体力ヤバそうだったら早めに出ちゃうかもです。もしくは昼ご飯をry


よく電車で痴漢に遭う友人がいよいよ本気で悩んでいたので、「鞄か携帯にピーポ君(警視庁のキャラクター)のマスコットとか付けてみれば?」と話してみたところ…
本当に被害に遭わなくなったらしい…!
お悩みのみなさん、えらい効果的らしいですよ~!

亜子さんがリツイート | RT

あー在廊しててよかった、ちょうどnaby氏&るいちゃん来てくれた!朝摘みパナシェをありがとう! 


この期間中みなさん遊びにきてくださり、ほんとにありがとうございます。差し入れもありがとうございました☆あと一週間とちょいだよ~ 気になってらっしゃる方、お時間ございましたら、後半ぜひ! あっ、明日は私は画廊に居ませぬ…居るのは来週木曜日~ラストまでです!


【ネタバレ】セミの抜け殻は「蝉退」(ぜんたい)という生薬です。

かゆみ止めなどにつかいます。本当です。嘘じゃないです。

亜子さんがリツイート | RT

雨はいまだ降らずの六本木です。

雨が降ると体調が悪い、頭が痛い、身体がだるいという方は、食養生では、冷たいものや脂っこいもの、甘いもの、ファストフード、過剰な水分を控えて、豆類など余分な湿をはらう食材を摂りましょう。
後は半身浴などで汗をかいてみてください。

亜子さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿