くるるきにっき

クルルキ将姫/亜子が創作活動、バンド活動等をする中で感じた日々のいろんな事をかきます。

8月20日(水)のつぶやき

2014-08-21 03:48:56 | 日々のこと

土曜日に森美術館でゴー・ビトゥイーンズ展をみてきました。凄くよかった。色々考えさせられた。アル中の父親の前を駆け抜けなければ家に入れないという子供たちの写真は響いたな。自分が子供のころ家の玄関からそっと入って、足音を立てないように家の中を歩いてた事を思い出した。


一番酷かった時は、一人で留守番しているときは、部屋のドアを内側から食卓を立て掛けて塞いでいた。辛いというよりは、それが当たり前だったなあ。うちの家は普通じゃないのはわかるけど、当たり前だったの。おかしな話だけど。


私は手紙魔だったのだけど、抜き足差し足で家の郵便受けに行くまでが大変だった。見つからないようにすること、物音をたてないこと。


それでも、私は誰かの媒介者・繋ぐもの(かすがい?)になれただろうか。そして、ゴービトゥイーンズからの、虹!  pic.twitter.com/oDNS2eIqQC


あーバナナヤモリ…バナナヤモリ…可愛すぎる…でも一緒に暮らしたら引きこもりになる…多分


@KunihiroKazuki えっ、あれ!?!?…びっくりです。私の方は、正確には母の実家で、幼少の折、一年の半分~1/3をすごしておりました。


ビタココよりココマックスの方が個人的にはすきなんですが、ココマックスあまり売ってない。六本木成城石井さんよろしくお願いいたします。ココマックスの方が、子供のころ飲んだ味に似てる気がする…


@KunihiroKazuki あっ、沖浦の方ですかね。うちは小松(開作)です。


@KunihiroKazuki そうですね。昔は街だったそうです。今でもジュンテンドーとか丸久とか、川辺書店とかありますし。懐かしい… 今は蟹が全然歩いてないみたいですね。子供のころは家の中まで入って来てたのに。因みに10年位前までじぃちゃんが小松で表具屋してました。