くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

ドキドキお散歩

2016年10月18日 | ワカメ いぬ親様募集中
今朝のワカメのお散歩の様子です。

まだまだスムーズに歩くことができないので、ワカメが動かなくなったら抱っこして、
少し進んでまた下ろして…
そんな調子で様子を見ながらお散歩しています。



いい感じで歩き出したかと思えば


突然フリーズ!


一緒にお散歩した茶々丸も誰かの後について歩くタイプなので、
この組み合わせでない方が良かったかもしれません。

ワカメはお散歩中パニックになって暴れることはないのですが、
ガードレールの下や草むらに入ろうとすることがあるので注意が必要です。
ガードレールにひっかかってリードが外れたり首輪やハーネスが抜けたりすると危険ですから。

ワカメが動かなくなった時は無理に引っ張ったりせず、動き出すのを待つか、抱き上げてしまいます。
抱っこは嫌いではないのでおとなしく抱っこされていますよ。

一周して家の敷地内に戻ってきました。
が、座り込んでしまいました。


少しして動き出したかと思ったら、玄関ではなく奥の林の方に向かおうとしたワカメ。
仮母に抱っこされて帰宅しました。


ワカメにとってまだ、『家の中や人のそばにいることが安心なこと』にはなっていないのかもな…と思ったお散歩でした。




*****************************

ちばわんの保護犬ワカメ・イクラ・ゆな・桜太郎は、一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

預かりっ子に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲良し風 | トップ | お出かけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ワカメ いぬ親様募集中」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています