くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

翔太便り

2016年10月14日 | 笑太郎→翔太16.10.9~トライアル中
トライアル中の翔太の様子をご報告いただいています。


翔ちゃん、お届けした日はしばらく3階のお気に入りの場所から動かなかったみたいですが、
夕方には隣の部屋に移動し、ベッドで横になっていたそうです。



翔太の後ろには噛み切られたリードが…
ご家族が見ていない隙に噛み切ったようです。

お届けの日、翔ちゃんに切られたリードとイージーウォークハーネス。
いぬ親様に使っていただこうと思っていたのですが(涙)



お届け翌日、ママさんからいただいたメールの一部です。

昨日、あれから一度抱っこで2階に降ろしてみたら、クレートにこもる事もなく、尻尾が上がって来て、
2階を歩きまわって探検し、このままオシッコも出来るかと思いきや、しばらくして3階に上がって行き、
そのまま屋上への階段を登って屋上の扉の前で待って居たので外へ出してみたら、
しばらく屋上でゆっくり歩きまわって外を眺めていました。
こんなに動いてくれて、びっくりすると同時に嬉しかったです。^ ^

そのまま3階の部屋にいたのですが、一緒に横になっていた所、やはり仮パパと仮ママがいないので寂しかったのか、
再び屋上の階段前に行き、階段前に足を掛けて壁の匂いを嗅いでから、そこで座ってしまったので、
一緒にそこで寝ようかと布団を運び始めたら立ち上がっていたので一緒に部屋へ行き、朝までしょうちゃんのマットの上で寝ていました。

今朝は、オシッコがしたかったのか、クンクンと泣くのでシートに案内したのですが違ったのか??屋上の階段前に行ったので、
母と一緒に屋上に行き、2階に抱っこで降ろしたら、すぐにご飯を食べ、オヤツも食べてくれました。^ ^
排泄はまだですが、今日は父が2階にいるそうなので3階に行かないようにして2階で過ごし、
様子を見て1階に行くかどうかを決めるとの事で、基本的に今日は2階にずっといる形にするようです。


トライアル2日目にいただいた写真です。






3階まで行ったら嬉しかったのか尻尾が上がって楽しそうに歩き、
私達と一緒に今2階でご飯も平らげました。

父が翔ちゃんの立ってフサフサしている尻尾を見て喜んでいます。
「花が咲いたみたいだ!芸術作品みたいだ!」と言っております^^


2日目の午後にはお父様と1階に降りて一緒に過ごしたそうで、
その日の夜からは3階ではなく2階でご家族と一緒に寝ているそうです。






E様、近況報告をありがとうございます。
翔ちゃん、あっという間にお家の中を移動できるようになりましたね。
尻尾もしっかり上がって、ご家族の皆さんに囲まれ安心して過ごしていることがわかります。

ご家族皆さんが翔太に無理をさせず翔太のペースに合わせて関わってくださり本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 翔太トライアルスタート | トップ | お引越し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

笑太郎→翔太16.10.9~トライアル中」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています