くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

朝も一緒に

2017年05月18日 | イクラ いぬ親様募集中
一昨日、イクラの犬歯に塗料のようなものが付着しているのを発見!

たぶんクレートの扉の塗料です。

毎朝、1チームめ(哲・あずき・いぶき・ゆな)がお散歩に行っている間、クレートの中でずっと鳴き叫んでいるイクラは、
クレートの扉を噛んでいたのだと思います。
  ※朝のイクラの様子はこちら

イクラちゃん…
歯に塗料が付くまで噛んでいたなんて。
そんなにお留守番が嫌?
犬歯の先も少し削れているような気がするし…
そんなに鳴くなら一緒に連れて行ってあげるよ。

…ということで仕方なく、昨日から1チームめのお散歩にイクラも加わりました。
(本当は哲とあずきをゆっくり歩かせてあげたいのですが…)

イクラといぶきが喧嘩しないように、イクラを連れた私は少し離れて歩きます。


お留守番がなくなったイクラは大喜びです。





1チームめのお散歩が終わり、いぶき&ゆなと、お留守番していた桜太郎がチェンジ!
と思ったら、ここにまた問題がありました。


桜ちゃん、眠いからお散歩行かない!


今日はお休みする~

桜太郎が出てきません!
お留守番が平気な桜太郎はクレートに入るとすぐに眠くなってしまうのでした。
困りましたね~。

それならと、今朝からお散歩の順番を変更。
桜太郎が眠くならないうちにお散歩に連れて行くことにしました。

最初のチームは、哲・あずき・イクラ・桜太郎の4頭。
2回目チームは、哲・あずき・イクラ+いぶき・ゆなの5頭。
いぶきの付き添いのため哲・あずき・イクラは2回行くことになります。

イクラ。
朝2周すると疲れるでしょう?(笑)


お散歩が楽しみで仕方がないいぶきは、2チームめになったことが気に入らず今朝大鳴きでした。


*******************************

ちばわんの保護犬イクラ・ゆな・桜太郎は一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。

お申込み・お問い合わせはちばわんへお願いいたします。

預かりっ子に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆなは爪切り要らず | トップ | くぅ便り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む