くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

ゆなは爪切り要らず

2017年05月17日 | ゆな いぬ親様募集中
ワンコベッドで寝ているゆなのそばに行くと、
「撫でてくださ~い」とお腹を見せてくれます。



可愛い♪




撫でられてうっとり~♪




ゆな。
眠くなってきたかな?



ゆなの爪は自宅で私が切っているのですが、ここ最近は全く爪切りする必要がありません。
お散歩とテラス遊びで爪が擦り減って、切る部分が全く残っていないのです。
先日はゆながテラスのタイルの上を勢いよく走りすぎて、爪が擦り減って出血!
お転婆すぎるのも困ったものです。

ただ、狼爪だけは地面に当たらない部分なので定期的にチェックするようにしているのですが、
なぜかこちらも切る必要なし。
というのも、ゆなが自分の歯で爪を噛んで整えてしまうからなのです。
歯で噛んでいるのに驚くほどきれいに整えられているゆなの狼爪。
ゆなちゃん、器用すぎるよ。


*******************************

ちばわんの保護犬ゆな・桜太郎・イクラは一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。

お申込み・お問い合わせはちばわんへお願いいたします。

預かりっ子に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八王子いぬ親会 | トップ | 朝も一緒に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む