くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

カミナリの日

2017年06月17日 | ゆな いぬ親様募集中
明日の定例いぬ親会ですが、我が家は都合により不参加とさせていただきます。
2ヵ月連続の不参加になってしまい申し訳ありません。




昨日は朝からさわやかに晴れていた仮宿地方。
夕方近くなって天気が急変しカミナリが鳴り出しました。

カミナリが苦手な我が家の哲は、お漏らし対策にマナーベルトをつけ、サンダーシャツを着て対処。

この写真を撮った時は落ち着いてソファーにいますが、
少し前はパニックになって壁や床を掘り出したのでクレートに入れていました。

あずきは震えたりパニックになったりはしませんが、
カミナリは怖いようで音が聞こえている間は私のそばから離れませんでした。


いぶきは大きな音さえしなければカミナリは平気で、気にせずお昼寝していました。

眠そうな顔。

以上が我が家の3頭の様子。

では、カミナリが鳴った時、預かりっ子達は…

桜太郎はカミナリは怖くないのでのんびりお昼寝。




イクラもカミナリを気にすることなく普通に過ごしていました。


ゆなは不安そうな顔。
耳がそれぞれ違う方向を向いて情報を収集しています。
怖がって震えたりということはありませんが、カミナリの音はちょっと苦手なようです。


カミナリなんてすぐにおさまるから大丈夫だよ~!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもちゃ遊び | トップ | 走る~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む