くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

翔太トライアルスタート

2016年10月12日 | 笑太郎→翔太16.10.9~トライアル中
10月9日、笑太郎改め翔太をいぬ親様宅にお届けしてきました。

いぬ親様とお父様・お母様が優しく翔太を迎えてくださいました。




いぬ親様宅に到着後、3階の廊下の隅に落ち着く場所を見つけた翔ちゃん。


時々、私達がいる部屋まで様子を見に来てはまた戻るということを繰り返していました。


いぬ親様のお父様と翔ちゃん。


お母様と翔ちゃん。


時間が経つにつれ部屋の中を探検するようになりました。
いぬ親様に撫でてもらって嬉しそう。




翔ちゃん、今日からここが君のお家だよ。


いぬ親様宅はご自宅1階がお店に繋がっているので、お店に通じる場所と玄関の2ヵ所にゲートをつけていただきました。
また、お店にお客さんがいらした時などに翔ちゃんがお父様・お母様と一緒にお店に出てしまうことがないように、
翔ちゃんが1階にいる時は必ずワイヤーリードで繋いでいただくようお願いしました。



譲渡の説明や手続きが終わり私達が翔ちゃんのお家から帰る時、
翔ちゃんも一緒に階下に降りて来るだろうと思っていたのですが…、
翔ちゃん、階段の上から私達を見てその後さっさとお気に入りの場所に行ってしまいました。
「じゃあ、ボクはここで。」って。
あれ~?そうなんだ…
そんな翔ちゃんの姿に少し寂しさを感じつつも、安心して帰路に着いた預かりでした。


E様、先日はありがとうございました。
私達のためにお昼までお気遣いいただき申し訳ありませんでした。

人が大好きで甘えん坊の翔太のこと、どうぞよろしくお願いいたします。


翔ちゃんのお家からおみやげをいただきました。

ありがとうございました。


これまでお世話になった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


2016年10月9日 笑太郎 改め 翔太 トライアル開始
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑太郎改め翔太 お届け完了 | トップ | 翔太便り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の手)
2016-10-13 02:05:26
おめでとう!翔ちゃん。
絶対幸せになってね。

翔ちゃん、ちゃんとわかったんですね。
偉いなー。
お疲れ様でした。
猫の手様 (くろくろとらママ)
2016-10-13 19:15:59
翔太、ここが自分のお家だとわかったみたいです。
毎日ご家族の皆さんの愛情を独り占めして、たくさん甘えて過ごしているようです。
これまで応援いただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

笑太郎→翔太16.10.9~トライアル中」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています