くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

朝起きたら

2016年09月30日 | ワカメ→凛 2017.1.22卒業
今朝目覚めたら、私のお布団の足元にワカメがいました!
(残念ながら写真はありません。)

昨日寝る時には足元にイクラとあずきがいたので、今朝もイクラのぬくもりだと思っていました。
「イクラちゃん、おはよう♪」と足元を見たら黒かったのでびっくり。
最初あずきか哲かと思いましたが、ワカメでした。



ワカメはいつも自分からそばに来るくせに、撫でると怒って激しく吠えかかってきます。
お口が出ることはないのですが、かなり近い場所まで近寄ってきて吠えるので迫力があります。

本当はくっついたり甘えたりしたいのに、人が信じられず素直になれないワカメ。
ガウガウ吠えるのは強がっているだけ。

そんなに人を信じられなくなるなんて、過去にどんなことがあったのでしょう。


眠っていても人の気配がするとすぐに目を開けるワカメ。


怖いことは何もしないから安心して眠って大丈夫だよ。


ワカメ、また夜中に仮母のお布団の上においでね。
明日の朝も足元にワカメがいたら嬉しいな♪…と期待している仮母です。


*****************************

ちばわんの保護犬ワカメ・イクラ・ゆな・桜太郎は、一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

預かりっ子に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくりゆっくり | トップ | 今日もソファーの上でお昼寝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカメ→凛 2017.1.22卒業」カテゴリの最新記事