くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

翔太正式譲渡報告

2016年12月07日 | 笑太郎→翔太2016.10.9卒業
ご報告が遅くなりました。

10月9日にトライアル生活をスタートさせた笑太郎改め翔太が正式譲渡になりました。

役所への登録はだいぶ前に済ませていただいていたのですが、
いぬ親様と私の都合が合わず家族写真を撮りに伺うのが遅くなってしまいました。


11月4日、ようやく翔太に会いに行くことができました。

久しぶりに会った翔太は元気いっぱい!
お届けの日は恐る恐るやっとのことで上った階段を勢いよく軽快に駆け上がり、
2階に上がった私達を尻尾フリフリで出迎えてくれました。


いぬ親様のお家でのびのびと暮らしている翔太。
お家の1階から3階までを自由に行き来してとても元気に楽しく暮らしているようです。


オスワリも披露してくれました!






いぬ親様のお母様と。


ママと。



翔太の家族写真です。


ご家族の真ん中で幸せいっぱいの笑顔ですよ。


翔ちゃん、おめでとう♪
本当に良かったね~。


役所への登録が完了した時に翔太のママさんからメールをいただきました。

しょうちゃんが我が家に来てくれて、早1ヶ月が経ちました。
毎日朝起きるとしょうちゃんが居て、「おはよう*^^*」を言える喜び。
母が大好きで、純真な子供のような顔をしているしょうちゃんを見ると、何だかとっても嬉しくなります。
我が家に来て少し経った後から父や私と少し距離を置くようになりましたが、
寝る前にみんなで集まっていると、だんだん鼻と鼻を合わせて一人ずつご挨拶するようになったり、
とっても可愛いしょうちゃんを見せてくれています。

先日も、役所にしょうちゃんの登録をしに行き、帰って来て夜ご飯をあげましたら、
いつもはご飯を食べるとすぐにキッチンから出て和室のお布団で一人で休んでいるのですが、
その日の晩から、ご飯の後もキッチンから出ず、私たちと一緒にダイニングに居て、
夕飯のテーブルを覗き込んで一緒に居るようになりました。
突然の変化に驚くと共にとても嬉しく思っています。
これまで父に出会った時も、父を忘れず覚えていてくれて、
トライアルが決まった時も楽しそうにしてくれていて、
今回、役所への登録を終えたら今度は一緒にいるようになってくれて・・・。
しょうちゃんは、何か解るのでしょうか??
こんな風に考えるのは、ただの親バカかもしれませんが^^;
しょうちゃんのこういった所には、本当に驚いています。

これから、もっともっとやんちゃになって、しょうちゃんらしさを沢山発揮して、
我が家に来て良かったと思ってくれると嬉しいです。

もう、我が家は、しょうちゃんがいて当たり前の状態になっておりますので、
父も母も、私も、いない事など考えられません。
しょうちゃんを助けて下さった皆様、しょうちゃんを我が家に預けて下さった○○様、
本当にありがとうございます。
これからも、しょうちゃんと一緒に歩いて、一緒に生きて行きたいと思います。
これからも、沢山のしょうちゃんを見てみたいと思います。




E様、このたびは翔太を正式に家族に迎えていただきありがとうございました。
お伺いした時の翔太のとても明るい表情に、
翔太がE様のお家でとても大切にしていただいていることがわかりました。
ご家族の皆さんが、怖がりで慎重でやんちゃ坊主の翔太の全てを丸ごと受け止め、
たっぷりの愛情を注いでくださっているおかげで翔太は安心してのびのびと暮らしているのだな…と。
ご家族の皆さん、これからも翔太のことをどうぞよろしくお願いいたします。


翔太のお家からたくさんのおみやげと、ちばわんへのご寄付をいただきました。
E様、お心遣いありがとうございました。




ボクは毎日元気に楽しく暮らしています♪
皆さん、安心してくださいね。


これまでお世話になりました皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


2016.10.9 成犬オスNo.2549 笑太郎 改め翔太 卒業
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルーチェが遊びに来ました♪ | トップ | 破壊とお留守番 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

笑太郎→翔太2016.10.9卒業」カテゴリの最新記事