くるりねこ

まったりのんびり気ままな猫たちと、パステルアート、フィギュアスケートなど好きなことをつづります

ハンドメイド☆ホプレガさんカラーの毛糸で その3

2016-10-29 13:23:14 | ハンドメイド

 

 

ネタバレありません!

スケートカナダの男子SP・・・ライストで見ました。

 

TV放送もありますししっかりと見届けたいと思います。

感想などは後日・・・。

 

さてハンドメイドの続きです。

 

リースを作ってもまだ毛糸が余っていたので・・・

何が作れるか色々検索してみて、ルームシューズを作ることにしました。

 

つま先から編み始めるレシピが簡単そうだったのでこちらに。

 (レシピはつま先から編む☆ルームシューズ

 

白をやっぱり入れたいので翼を編みました。

 

これをビーズ飾りと一緒に縫い止めて・・・

 

 

可愛い

 

 

肩のひらひらのイメージですよ~。

 

 

履いてみると思ったよりも羽根が外の位置になりました。

 

これは・・・

 

 

アラレちゃんだ・・・

 

つけ直すの面倒なのでもうアラレちゃんでいいです

 

暖かくていいですよ~

 

 

ざっと色々読むと・・・

アクリル毛糸でOK

 洗っても縮まないし100均にも色が豊富に売ってる。

 ウールだと滑りやすい???とかも見ましたがどうなんでしょう

きつめに編む

 伸びるので大きめに編まない方がよさげ。自分の足の形にフィットして暖かいです。

 

 

あまりに違和感なくフィットするので

これを履いたまま靴を履こうとしてしまいました(笑)

厚手の靴下のような・・・

 

100円ショップのこの毛糸。きれいに使い切りました。

リースのポンポンで使ってしまったし

衣装イメージのために紺と緑を足しましたが

1玉で1足行けるかもしれませんね。

 

 

『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンドメイド☆ホプレガさんカ... | トップ | スケートカナダ2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事