くるりねこ

まったりのんびり気ままな猫たちと、パステルアート、フィギュアスケートなど好きなことをつづります

ゆづ写真をゆるくデコる

2017-06-02 10:51:06 | ハンドメイド

 

 

結弦くんファンの皆さんは

お宅にポスターとか写真とか飾ってらっしゃる方も多いのでしょうか!?

 

私は・・・飾らない派です。

 

部屋のインテリアから浮いてしまうような気がして。

そういえば家族写真もないです。 

 

カレンダーもずっと買ったことがなくて・・・。

でも今年の卓上カレンダーは

夫が「買っちゃえ。飾れないなら引き出しに入れて開け閉めして眺めればいいんじゃない?」とまで言ってくれたので(笑)一つ買ったのですが

棚にしまい込んでまだ開けてない もう6月なのに・・・

 

 

ところで、仲良くなったフォロワーさんに試合やショーでお会いすると

プレゼントをいただきます。

(お土産交換会みたいな感じで私も加工画などを用意して行きます。)

 

お写真もたくさんいただくのですが

ふっと閃いちゃったんです。

 

 

パステルアートを飾る様にPCでコラージュして作った台紙。

 

これは2Lサイズ。

 

 

なんかイケるかも~(写真はいただいたもの)

 

 

セリアで買っておいたかわいいシール。

もちろん108円。

 

 

周りは合わないので切り取る。

 

 

 

こんな感じ~

お花部分がシールです。

下に屋号のロゴが印刷されていたので赤い英字のマステでごまかし。

 

 

 

(これ用に作るなら鳥さん部分は白鳥にしたかったけど、まあいいか)

 

私の机に飾っていますが、違和感なく溶け込んでいます。

あとからシールを貼ってデコるのも楽しいな~

 

 

元々PCでコラージュするのは得意なのですが

その場合全部デジタルで用紙一枚に印刷されたものになります。

 

 

 

(去年の年賀状も素材一つ一つを組み合わせて作成)

 

 

デジタルだと

PCの中にある膨大な量の無料素材と、手持ちの10冊の素材集で済みます。(場所取らず)

 

多分スクラップブッキングにしたら

もっと素敵なものが出来るんでしょうけど材料を集めるのが大変。

(興味のある好きな分野だけどちょっと手が出せない)

 

 

デジタルとちょこっとシールでデコる感じで今のところは満足です。

 

 

今回もファンタジーオンアイス幕張で

結弦くんのお写真をフォロワーさんからいただいたので

普段から飾って眺められるように工夫してみようと思います。

 

 

 

『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パステルアート☆バラ1さんイ... | トップ | 結弦くんが弓弦羽神社に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事