小谷のくるりさん

まったりとゲームパッケージをながめつつ…

透明人間との戦い!

2011年11月28日 | Weblog
ルーンファクトリー2…

第二期に入ってから、なんだかとってもバグるのです。

先生と話して透明になり、壁際に追い詰められる。
お店で買い物しても透明になって壁際に追い詰められる。

常にセーブポイントをチェック!

…なんだか懐かしいw

ゲーム内容と関係ないドキドキはレトロゲームの醍醐味です。

DSで味わうなんて思いもしなかった…。


攻略読んでると…進め方によってエンディングに行けないバグがあるらしい。

やばい。

ちゃんとエンディングにいけるのかな?





なんだかまったり中…w

2011年11月17日 | Weblog
ジエンさんを討伐したら気分は燃え尽き症候群。

DSでチクチク作物育て中w


今さらルーンファクトリー2などをやりこみ始めてしまった。

前やったらやり方が面倒で解らなかったけど、今回はちゃんと説明を読みつつ

いちごを大量に作ってます。

おぉぉ。大富豪w


でも、牧場物語よりアクティブなので困るっ

すぐ死んじゃうのはいやだなw


2部構成で1部はパパの話。二部は子どもの話。


子ども弱すぎ


頑張ってイチゴを育て続けるw

ジエンさんを討伐!

2011年11月09日 | Weblog
村クエのジエンさんをサクサク討伐。

やっぱりガンランスってすごい武器だw

双剣は。。。きっと使えないw


そもそも敵の足しか切れないから不利すぎっ

やっぱり大きい武器は気持ちいいものです。


ちょっと終わりが見えてきたので wiiのモンハンを欲しがってみるw

でも、wiiはボタンが足りない気がする。ヌンチャクなのかな?

そういえば、信長の野望のwii(もう記憶が曖昧なくらい昔だけど)も持ってる。

あれは、画面に向かって切らねばならないという非常に疲れるゲームだったな。

何回かしてもうやめたw

モンハンも?

…さすがにそれは無いか。

3DSはまだ持ってない。モンハン出るけど、買うことは無いと思う。

増設コントローラーが非常に魅力がないw


全然 出来なかったモンハン2Gでもひっぱりだすかな。w