KURUPPO'S ROOM

日常のささやかな事いろいろ

讃岐うどん かいと

2005-03-27 22:43:41 | おいしいもの(外)
今日はおいしいおうどんが食べたくて、町田にある「かいと」に行ってきました。
ここのお店は駅からかなり遠いので、相棒の車で連れて行ってもらいました。
ゆでたてのおうどんを食べさせてくれるので、出てくるまで少々時間はかかりますが
なかなかいい感じのお店なのです。

今日は新作の「白かいと」を注文してみました。
あたたかいおうどんに、ふわふわ卵、白菜、豚肉、キノコ、明太子のあんかけがかかっています。
明太子のピリッと感がとてもいい感じです。
普段、明太子もあんかけも全くと言っていいほど食べないので新鮮!




今度は「釜玉」を頼んでみようっと。
(となりの席の人が食べていて、とてもおいしそうだったのだ)

お店の場所は野津田の、鎌倉街道と鶴川街道がぶつかる「袋橋」の交差点を
鶴川駅から向かって左に曲がってすぐのあたりにあります。


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きっともうすぐ | トップ | 野の葡萄 ~たまプラーザ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
讃岐うどん かいと ( 鶴川 / 讃岐うどん )レビュー (ごーどんと申します。)
讃岐うどん かいとは8/9(日)薬師池公園/町田市ホームページの蓮の花を見に行った帰りにふらり立ち寄ったお店です。薬師池公園の蓮の花はあいにく見頃過ぎでしたが(^_^;)昼に行ったら自分が最後で駐車場も埋まり店内に待ち。待合スペースは小さいかな…しばらく待...