KURUPPO'S ROOM

日常のささやかな事いろいろ

コーヒーオベーション開花

2005-05-12 21:39:36 | ベランダ(バラ)
コーヒーオベーションが咲きました。
他のバラが次々とウドンコ病に倒れていく中、この子とグリーンアイスだけが元気でした。
ついた蕾もとても立派で、お花もとても立派です
予想していたよりも赤が強いですが、姿がキリッとしていて大好き
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラベンダーピノッキオ開花♪ | トップ | さむいよ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
What a beautiful ! (あーこ)
2005-05-12 23:54:11
本当に美しい。ラベンダーピノッキオも素敵です。コーヒーオベーションというのは春の口紅のCMに出てきそうなきれいな色ですね。いいわぁー。。。
Unknown (はますけ)
2005-05-13 07:09:26
そうなんです、綺麗に咲いてくれました。

なかなか春の葉っぱが出てこなくて、枯れたのかなあと思っていたんですが出始めてから咲くまであっという間でした。

確かに口紅の色っぽいですね

シックな感じでかわいいかも。
思わず (akemi)
2005-05-13 15:31:36
いやぁ私もこの間コーヒーオベーションが売ってるのを見たら、鉢が小さかったから買っちゃいそうでした。

でも、思い直してやめましたけど。

でもきれいに咲いているのでちょっと考え直そうかと思ってしまいます。
おいで、おいで (はますけ)
2005-05-13 16:25:43
ムフフ、かわいいでしょ?

コーヒーオベーションは樹高も高くならないし、丈夫だし、お花もミニバラなのに大きいしでオススメよ

おうちにお迎えしちゃえ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
これは、延齢草ですか? (Hodiauxa Lignponto)
みなさん、こんにちは。{/hiyob_hat/}{/hiyob_hat/} 今日は、約3週間ぶりに長時間トランペットの練習をしました。 ここの所は、ロングトーンと唇の柔軟性のエクササイズを合わせたのをやっていました。 どうも長時間練習する時間が取れませんでした。 スケール練習も久しぶ
コーヒーオベーション (スローな暮らし)
去年の秋 コガネムシの幼虫にやられて瀕死の状態だったのに こんなに大きくなってくれました。 うれしい。。。(涙) 色もとってもいい感じ。 私にしては 珍しい色。 とっても気に入ってます。 四季咲きで 4~5センチのカップ咲き、 花もちも ...