くるみ亮の漫画活動日記

イラストや漫画を描きつつ、漫画の話をしたり、関係ない話をしたり。

WEB漫画描き、くるみ亮の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「みんな知ってる」完結。

2017-02-24 08:05:30 | 漫画



このたび、comicoPLUSで連載していた「みんな知ってる」が無事完結致しました。

有料話での完結は一月にしていたのですが、完結直後は引っ越しの後片付けなどに追われ、
ブログの更新が今ごろになってしまいました。
今週から全てレンタル券で閲覧可能になったということで、
やっと本当に「終わっちゃったなぁ」という感じです。

ブログを遡って確認してみると、別サイトで趣味で描いていたのは2010年ころからでした。
完結にたどり着くのに7年もかかってしまったんですね……。
当時から読んでくださっていた方もいらっしゃるようで、完結まで描くことができて
本当に良かったです。
「みんな知ってる」を拾ってくださったcomicoPLUSには本当に感謝しています。

趣味で描き続ける事に限界を感じ、一時は漫画活動を辞めようかとも思っていましたが、
勇気を出して一歩踏み出して良かったです。

この作品には本当に長い時間がかかってしまったので、
その分キャラクター達にも思い入れがあり、終わってしまって私も寂しい気持ちがありますが、
やっと次に進める喜びもあります。

まだまだ、技術も表現力も未熟な部分が多々あり、
改善しなければならない点は山ほどありますが……
これからも勉強、努力を怠らず、
次はもっと良い作品が作れるよう頑張ります。

たくさんの応援ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« comicoPLUS「みんな知ってる... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。