福祉交流会

2017年06月20日 | Weblog
今日は春江ちゃんと一緒に古知野東小学校の「第二回福祉交流会」に行ってきました。
今日は2回目なので始めに校長室に行き、冷たいお茶を頂いて時間まで待つことに。
そして授業の5分ぐらい前になって、自分たちがそれぞれ担当するクラスの代表のこども達が迎えに来てくれました。
が、しかし、ある問題が!クラスはみな3階にあるので校長室の1階から3階まで上がらなくてはなりません。
階段で1階から3階まで上がるのは大変なので、特別に
普段はみんなの給食を運んでいる専用エレベーターを使わせてもらって3階まで上がりました。
私も給食専用エレベーターに初めて乗ったので、なんだかとっても得した気分になりました。
そしてクラスの教室に入ると、みんなが机を並べて準備万端で待っててくれました。
私は、背の高い「近藤先生」という女性の先生の4年2組のクラスのこども達と一緒に交流することになりました。
そしてこのクラスにはいくつか共通点があるのです!
私が小学校4年生の時も4年2組!担任の先生も女性の近藤先生でした!
さらに子ども達の自己紹介で、漢字は違えど
同じ”はるか”という名前の女の子が2人もいました!
これはもう私が4年2組になったのは運命ではないでしょうか!?(*^_^*)
他のみんなも面白く個性的な子たちが多く、自分の住んでいる所を言う時に住所まで詳しく教えてくれて、
少しリアクションに困ってしまいました(^_^;)笑
でもとても積極的クラスなので、すぐに仲良くなれそうです!!
早く次の交流がしたいです( ☆∀☆)


そして、明日は布袋小学校の交流会に午後から春江ちゃんと行ってきます!\(^^)/
布袋小学校はどのクラスのみんなと一緒に交流するのかな~(*´∀`)

悠花(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアゴ江南店駐車場バザー&... | トップ | 久しぶりの雨☂ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。