可愛いエプロンで出店もワクワク♬

2017年04月05日 | Weblog
昨日もチラッと話しましたが、古知野高校の生活文化科の生徒さん達と
2年間の交流で色々な事をしていますが、その1つのプロジェクトとして
くるみの里の出店の時などに使うエプロンを仲間が1人でも着やすいように
色々と工夫して考えたエプロンが完成し昨日の市役所出店で初お披露目されました。



直接見た方が分かりやすいと岩田さんが見に連れて行ってくれました。
市役所の入り口から入るとすぐ右の方で販売していてエプロンを見ると
まるでハッピのような形をして色はくるみんカラーの色で
胸元にはくるみんのマスコットが付いていて見た目はとってもシンプルなんですが
大きな特徴としてエプロンのひもを斜め前に持って来て自分達で好きに調節する事ができ、
またハッピの形をしているので、痩せている人もちょっとぽっちゃりしている人も
窮屈さを感じないように工夫されています。
そして古知野高校の生徒さんに話を聞いたら、
やっぱりくるみの里の皆さんは色々な方がみえるので、なるべくみんなが着やすいように
ハッピ型にして前でひもが調節しやすいような所を第1に考え作りました。と言っていました。
そして言われるまでは気付きませんでしたが、胸元のくるみんは磁石で簡単に取り外しが出来、
洗うのもとっても簡単です!そして下に付いているポケットは
くるみの里の出店ではパンをいっぱい販売しているので、
そのイメージでパンの絵柄を付けました。と言ってくれました。
エプロンの他に『くるみのパン屋さん』とすぐに分かるようにのぼりも手作りで作ってくれました。
表面の文字は綿を入れて縫ってありすごく立体的でポップな感じで
裏面には人気のパンが何個もフェルトで作られてくるみんパンやピザパン
メロンパンなどがとっても可愛く付いていました。そしてそれも自由に取り外す事ができ
まだまだ他のパンもフェルトで作ったそうで、その日の気分によってつけるのも楽しいですね(*´ω`*)
私もエプロンを着た生徒さんと一緒に写真を撮っちゃいました(*^^*)
とっても可愛いエプロンとのぼりが出来て、これから毎回出店に行くのがワクワクしちゃいますね(*^ー^)ノ♪
このエプロンなら私も簡単に着れそうだなぁ~(*^^*)



古知野高校生活文化科のみなさん、素敵なものを作ってくれて本当にありがとうございました("⌒∇⌒")



悠花(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◇入所式◇ | トップ | お知らせ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事