伊勢志摩マラソンに参加🏃

2017年04月19日 | Weblog
今日も私事ですいません。伊勢志摩マラソンについて書きます!

1日目ぐっすり寝て、2日目朝起きたら、もちろん晴れ
だけど陽射しがたっぷり、カンカン照りの真夏のような天気でした☀
ホテルの朝食バイキングを食べて、9時半ごろ受付のため
マラソン会場に行ったら、どこを見渡しても、人・人・人・人で埋め尽くされていました。
去年は伊勢志摩サミットで開催されなかったので皆さん待ちわびていたようです。
そして障害者ブースに行くと主催者の人が今年はやっとこさ晴れたね~‼暑いね~‼っと第一声で言われました笑笑
受付が終わって、大会が始まるのは10時半、障害者の私達が走るのは11時スタートだったので、
それまでの時間風もなくまぶしい日射しの中、始まるのを待っていると、
今年の私についてくれるボランティアさんが来てくれました。
今年のボランティアさんは2人でこのマラソンのボランティアに初参加という兄弟の2人がついてくれました。
するとすかさず主催者の人が、はるちゃんも初参加だった時はまだ10代だったのにねー、
もうはるちゃんの要望通り若い人をボランティアさんにつけると、
もう年々はるちゃんより若くなってしまうわ~笑笑っと、ツッコまれてしまいました(^-^;笑
うん!もうじき2週間後に24歳になるーー(*_*)っと年を再確認!笑笑笑
暫く始まるまで待っていると、どうも身を覚えのある人がいました。
なんと、私が三重の友達とよく遊ぶ時についてくるヘルパーさんだったのです!
この日は別の人がマラソンに出るためにヘルパーさんも一緒に来たそうです。
先月も友達と遊んだ時にヘルパーさんとも会ったばかりだったので、
ヘルパーさんの姿を見た瞬間、絶対そうだ!っと思い、声をかけたらヘルパーさんもものすごくビックリ!
熱い包容をして2人で写真を撮って大盛り上がり(*^ー^)ノ♪
そして10時半、走る前に準備体操をして、いよいよ11時、スタート地点の一番前に行き、
バーン!というピストルと同時に一斉にバリアフリーランがスタート、
今年も頑張って自分で電動で走ろうと思っていましたが、年々バリアフリーランで走る人も多くなって
次から次へと後ろからいろんな人が追い抜かそうとせまってきて、それが少し怖くて
今回はボランティアさんに押してもらいながら走りました。
走ってる時も日射しがつよく暑かったですが大きな橋を渡る時は風がスーーっと吹き、
メチャクチャ気持ち良かったです!(*^^*)
来年も良いお天気で、自分で頑張って走れるといいな~( 〃▽〃)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢志摩マラソンに参加🏃 | トップ | 新商品紹介part3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。