本当にお疲れ様でした(^-^)

2017年08月05日 | Weblog
7月3日から毎日実習来ている新家さんの
長かったようであっという間だった1ヶ月の実習が、今日で最終日となりました。
新家さんは、実習1週目、2週目当初の頃は覚えることがいっぱいありすぎて
流れについていくのに必死!な感じがすごく伝わってきましたが
2週目以降からは色々な仕事をすっかり覚えて、
「〇〇ちゃんはこうだよね!」「〇〇さんはこうだよね!」と
仲間達の特徴を分析して楽しんでるようでした。
私は初日からほとんど毎回食事介助をしてもらいましたが
最初は一つ一つ聞きながら丁寧にやっていたのに
新家さんの慣れが出てくると、いい意味で!適当になっていきました。
私は自分もかなり適当な人間なので丁寧にやられるより適当の方が気兼ねなく色々頼めてめっちゃ楽です(笑)
食事介助の他にも私が少し疲れてブログの長い文章が打てない時は代打してもらったことも結構ありました。
実習の最初の方でもう私の言っている事を聞き取って、新家さん自身も
「悠ちゃんの言葉案外慣れると普通に分かるね」と言ってくれました。
新家さんと一緒にいると何の気遣いも無しにしゃべれて、適当同士だからアホな事ばっか言って
どれだけ一緒にばか笑いをしたか分かりません(笑)他の仲間も新家さんを大好きになって
るなちゃんは、ずっと引っ付いてました。

新家さんが毎日くるみの里に来ている事が当たり前になった今日この頃、
今日で本当に実習が最後だと思うと寂しいです。
もうこのままくるみの職員さんとして働けばいいのに~っとさえも思います。
ですが、これが別れではなく、実習をきっかけにもっと違う形でこれからも
私達くるみの里のみんなと長く関わって欲しいなとすごく感じます。
まずは、さっそく来月の9月にふれあいガーデンがあるので、是非ボランティアで手伝いに来て欲しいと思います!

新家さん、1ヶ月間の実習本当にお疲れ様でした。そして色々な事をして頂き本当にありがとうございました。
くるみの里・くるみのお店のみんなは、いつでも新家さんの事を待っています。


おまけに話はガラッと変わりますが、明日は「クワケンまつり」が開催されます。
くるみの里も出店とかではなく水風船釣りのゲームコーナーを1日職員の松島さんがやらせて頂きます。
時間がある方は是非遊びに来てください。

悠花(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くるみのお店、お出かけの様子 | トップ | 日曜日の様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。