くるみのお店バザー(様子)

2017年07月03日 10時33分31秒 | Weblog
昨日無事にくるみのお店バザーが開催されました。
雨が降るかもしれないだの色々書きましたが、日中はなんのその
まさに真夏の陽射した~~っぷりの天気になりました☀
昨日は私もお母さんとバザーに出掛け、久しぶりにお店の仲間と会えました。
喫茶のチケット販売のところに直紀さん、水風船釣りのところにたまきちゃん
からあげのところに大谷くん、館内の販売コーナーのレジでは維ちゃん、喫茶コーナー
では桃ちゃんと永ちゃんの姿を見ました。私は10時半ごろ行ったのですが、さすが良い
お天気だっただけあってもうどこもかしこもお客さんで賑わっていました。
水風船釣りの所では小さいお子さんが楽しんでやっていたり館内のプラバン作りも小学生の
子供に大人気、チケット販売コーナーでは、大人の人たちがいつもよりだいぶ安く買えると
あって何枚かまとめて購入する人が多い印象でした。私はお母さんがまだ1度も食べたことない
COCO壱のカレーを食べました。カレーを食べている最中にからあげ担当の大谷くんが5つで
100円ですよ~っとものすごく威勢のいい声で古知野高校の生徒さんと頑張っていました。
結果12時前には全部完売したそうです。
そしてよくお世話になっている佐々さんが焼きとうもろこしを持って売りに来てこれどう?
ほれほれと来てくれましたがカレーを食べた後で若干お腹がいっぱいになり愛想笑いで断って
しまいました。
お母さんがあまりの暑さでテントの中に居ても限界になり喫茶コーナーに避難してお茶を飲み
ました。

スペシャルプレートのサンドイッチが出てきたのですが、午後から他の予定があってそっちでお昼
ご飯を食べる予定をしていたのでサンドイッチはお持ち帰りさせてもらいました。
やはりものすごく暑い日になったので喫茶コーナーは常に超満員でした。
私は、次の予定のため12時過ぎで帰りましたが昼からも変わらず大勢のお客さんが来て下さり何処
のブースも大賑わいでとても早く売り切れてしまいました。職員さんも手伝ってくれたボランティア
さんも休む間もなくずっと動き回って接客したりして暑い中みんな汗をタオルでぬぐいながら一生懸命
頑張っていました。そして館内では、今はやりのドローンの飛行体験もあってお客さんみんな集まって
ドローンの様子を食い入るように見ていたそうです。
一時は怪しい天気で雨が心配されましたが本当にじりじりと暑い天気になって、今回で3年目になりま
したが例年以上のお客さんが足を運んでくださり無事大成功で終わりました。
来て下さった皆さん本当にありがとうございました。そして一日手伝ってくれた数々のボランティアさん、
職員さんとても暑い中本当にお疲れ様でした。




















悠花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿