今年も全力で!!

2017年07月15日 | Weblog
この前水曜日に和哉くんが門弟山小学校の福祉交流会にいってきました。
前回は2回目の交流会で、クラスが決まったようですが
5年生の学年だけど、何組のクラスになったのか聞くの忘れて帰ってきちゃったそうです(笑)
そして前回は子ども達の自己紹介を聞いて、和哉くんと一緒にやりたいことは、そうめん流しや
冷やし中華を作って食べたいなどと食べ物系のことばかりで和哉くんは俺はみんなと一緒にスポーツ
がしたいのに見た目だけで食べ物のことばかり言われて困ったと言っていました。
和哉君は自分の意見でぼっちゃがやりたいと言ったそうですが子供たちの反応はあまりぼっちゃの
ことを知らない感じで、まだ何を一緒にやるかはハッキリ決まらないようでした。
和哉くんは毎年門弟山小学校の交流会を担当して、始めの方は緊張して何をしゃべっていいか
分からなく落ち込むこともけっこうあったようですが年を重ねているうちに自信をつけて今は
毎回とても張り切って出掛けていきます。
こうして今年も和哉くんは門弟山小学校、私と春江ちゃんは布袋と古知野東小学校の
交流会やらせてもらっています。
1校の交流会は年間5~6回で、5・6・7月でそれぞれの学校2回ずつ交流が終わって
次回は2学期の9月・10月からまた始まります。
それぞれこども達と一緒にどんな取り組みをしていくのでしょうか?



悠花(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休のご予定は? | トップ | 休みが全然抜けきれない・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。