zakki-cho

毎日のあれこれをぽつりぽつり・・・

これまで と これから

2016-10-13 | 日記
これまでのわたしは働き過ぎ。
仕事も家事も。
それから良い人過ぎ、騙され過ぎ。
抱え込み過ぎ、黙り過ぎ。

こんなことばかりしてたら身体を壊した。
疲れを感じなくなり、痛みを感じなくなり、腫瘍ができ、眠らなくても食べなくてもよい身体になってしまい、スカスカの身体になってしまった。
あれから2年過ぎたが未だ疲労回復はならず、栄養不足も補えていない。

これからのわたし。
まずは自分を大切に。
我慢はしない、何事も。
無駄な気は使わない。
言いたいことを溜めるような生活はしない。
腹を立てずに笑い飛ばすのはこれまでと同じで良いか。

なかなか思ったようには行かないと思うが、これまでの反省をこれからに生かす。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 寒い〜 | トップ | 愚痴 »