ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

「探検隊の栄光」おもしろかった

2015-11-03 | 藤原竜也
藤原竜也くん主演の「探検隊の栄光」観てきました。
原作・荒木源、監督・山本透。
人気下り坂の俳優・杉崎に秘境を探検する隊長のオファーが。
まじめに台本を読み込む杉崎は、
ヤラセシーンの連続に困惑しながらも、番組作りにのめり込んでゆく。

バカバカしくてくだらない、との噂もあったけど、
意外におもしろかったです。
笑えましたよ。

熱い竜也くんが思いのほかハマってて・・・
ナイスな裸もちょこっと披露。(←上半身だけね)

どこかで見たような、ヤラセシーンばかりだけど、
ナゼか最後はちょっとホロッときました。

いい加減な監督役の小澤征悦さんもおもしろかった。
小澤さんと竜也くんってドラマ「遺恨あり」で、超真剣に共演してましたよね。
あれも熱かったわ~(←遠い目)
こんな所でこんな役で、また共演って、ちょっとびっくり。

上映してる映画館が少ないので、川崎まで行ってきました。
現地人のはずの通訳くんが「僕、川崎に帰ります。京浜急行で。」
という所が一番観客に受けて、大笑いでした。

わりとオススメだけど、6日までらしい。

竜也くんは12月には舞台「とりあえず、お父さん」があります。
こちらも喜劇らしい。

天王洲 銀河劇場
12月3(木)~23日(水・祝)
本仮屋ユイカ、浅野ゆう子、柄本明、さんたちが共演。

はい、楽しみ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤原隊長! (ak)
2015-11-06 22:17:15
こんにちは。藤原竜也さんのこういう映画があったとは、恥ずかしながら初耳でした。かなり昔にあった某番組がモデルでしょうか。藤原さんて、本当にどんな役でもこなすのですね。一方私は『MOZU』を近々観に行く予定です。それから浦井さんの舞台ですが、予約していたはず、なのに録れていなくて…残念無念です><今後またいいお芝居が放送されることがあれば、紹介していただけると嬉しいです。今度は必ず録画予定です。
それと「海辺のカフカ」、何だか地中海沿岸のホテルのようで素敵ですね。
今夜です (くるみん)
2015-11-07 12:27:30
こんにちは。

「デスノート The musical」柿澤勇人×小池徹平バージョン、今夜8時30分からwowowで放送です。
超オススメ~
観てね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。