ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、柿澤勇人くんのことなど気ままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「東京島」観たよ~

2010-09-01 | シネマ

家にいても暑いばっかりなので、映画を観ることに。
9月1日はファーストデイ、お得でかなり賑わってました。

観たのは「東京島」
主演は木村多江さん。共演には窪塚洋介さん、福士誠治さんほか。
監督は篠崎誠さん。

桐野夏生さんの原作が大好きだったんだけど、
桐野さんの圧倒的なエネルギーを表現するのは、むずかしかったみたい。
でも・・・まあまあおもしろかったです。

木村さん頑張ってられたけど、ちょっとキャラが上品だったのかな。
出演者もみんな小綺麗で、シャワー浴びてきたところです、みたいな感じ。
もっと雰囲気も目付きも、ギラギラしてほしかったです。

超激しくて突き抜けたの希望だったんだけどね。
この暑さを吹っ飛ばすような、のけぞり感があると・・・
期待し過ぎか。

あと無人島の話なのに、きれいな海とか波の映像、あまり出てこなかったですね。
ちょっと残念。

ラスト原作ではどうだったか、すっかり忘れてたので、本屋に行きました。
3軒目でやっとみつけて、立ち読み。
原作通りなんですね。
納得、だけど映画の方がキレイ過ぎのような気がしました。

木村さんが写ってる文庫本、けっこう売れてるんですね。
無人島物って、暑い夏にぴったりの雰囲気。
メデタイことです。

それにしてもエルメスのスカーフ、何枚もあって・・・キレイでしたね。
・・・お姑さま的目線か。
はは・・・




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鵜山さん新国立劇場への提言 | トップ | 「IRIS」最終回でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『東京島』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「東京島」□監督 篠崎 誠□脚本 相沢友子□原作 桐野夏生□キャスト 木村多江、窪塚洋介、福士誠治、柄本佑、木村了、染谷将太、鶴見辰吾 ■鑑賞日 8月28日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆...
「東京島」逆ハーレムin無人島! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[東京島] ブログ村キーワード  “谷崎潤一郎賞”を受賞した桐野夏生原作のベストセラー小説(モチロン、吾輩は未読(^^;!)の映画化。「東京島」(GAGA★)。南海の無人島を舞台に、23人の男と1人の女が、“愛と憎しみのサバイバル”を繰り広げます。  清子(木村...
『東京島』 なぜ24歳ではないのか? (映画のブログ)
 一見して判るように、東京島とは現代日本の縮図である。  だったら日本島という呼び名でも良さそうだが、日本はもともと島国であるし、す...