うちのこ わらわら ありがとう

つらい思い・怖い思い・寂しい思い、いっぱいしたかも知れない子達。残りの人生(?)めいっぱいおいしくたのしく幸せにしよね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆ 三輪の神様 再訪 ☆

2016年12月07日 | 日記






        来週は休みなしで夜勤ひっかけながら4回あるので、、


        大分迷ったけど、 月末だと月のものがいらっしゃったらいけないし、



        土日は問題外だし、、と。。



        三輪の神様へ会いに行くことにした。



        そして今日は車で。   御神水をたくさんいただくためにも。。






















        奈良におりたらなんだか気持ちが浮かれる。


        無性に嬉しうございますぅ~~~



        なんでこんなに嬉しいのだ。。















        まよっても 朝早くに出たからまだ早い早い。



        日の出がまぶしい。












        一番近い駐車場に止めさせていただき、














         大神神社、 狭井神社をお参りし、


         狭井神社のわきの御神水をいただきロッカーへ預ける。
















         今日は 三輪山御登拝はご遠慮し、


         前にいけなかった桧原神社へ。
















































         本に書いてあったところによると この神社には


         三輪山からの三輪の神様のご神気がホカホカ流れているらしい。


         しばらく ご神気いただく。。




























         その後 来しなにお稲荷さんお参りするのを忘れたのでお稲荷さんへ伺い、

         も一度 大神神社、狭井神社へとお参りする。


         お参りには順序があるらしいので、、、 そして狭井神社でおみくじを。。


         番号は 47。。   しなん。。。 死なん。

         病は治る、 とある。。


         本当ですか?


         不思議と狭井神社の 三輪山登拝口の近くに行くと 


         登拝したくてうずうずする。。


         あんなにつらかったのにね。^^


         次はまた入山させていただこう。


         そしていただいたご神水を入れたカバンを出して、 おいとまする。


         ほんとはもっとゆっくりしたいけど、


         天気の良いお休みの日は ちびたちにも使いたい。  


         昼前に帰れたらごはんも作れ、散歩に行って


         夜は早くにクルミの病院へ。













         帰り道も すがすがしい  心地よい余韻の中
















          真っ青の空






















        。。。。。。  と、とても気持ちがよく楽しくうれしい参拝の後、



        あのようなトラップに会おうとは。。。。汗
  

        誰が予想しよう。。。  ありがたい神社さん参りの帰り道に。。。。






        行に高速で一回間違え 予定より多くの高速代がかかったし


        帰りは急がんし のんびり余韻を楽しんで帰ろと 思ったのが 大間違い





        ナビで 距離優先の一般道を選んだら。。。。。




         こんな地獄の国道を 選んでくださった。。。



        


        最後の写真から どんどん住宅街を案内され、 あちこち曲がらされ


        そのうち北に向かってるのか南なのかもわからなくなり、


        どんどん住宅街の奥地へ。。。。  



        今更引き返してもどこにいるのか全く分からず、


        何よりUターンなんてものも難しい狭い道。。。。




        ナビを見ると 7.何チャラキロ先を右折。。。



   
        こんな道7キロも走るなんて、、無理。。。と半泣き。。。



        それでもなんでもそれしか方法がなく、、、  



        でも本当にこれが国道か?と 通りすがりのお店のおばちゃんに聞くと。


        「そう、まっすぐ行ったら大阪にずいぶん先だけど着く。でもあんた運転慣れてるんやったらええけど、 

         ローで行きや、ローで。ドライブで行ったらえらい目に合うで。そらすごいよ。」と。。。。




        車運転史上 一番の偉い目にあいました。。。   




        三輪の神様はとてもとても魅力的だけど  これからは下で行くという選択はないとよくわかった。。。

       

        やはり 奈良には移住難しいな。。





       やっとの思いで箕面の自分フィールドへ。。


       黙々の雲 でも 優しいよう知った道は素敵だ。












       御神水






















        くるみちゃん、病院から帰ってホット一息。





























        やっぱりかわいいなぁ~ くるみは かわいい~



        しばしかわいいクルミの写真をぉ~~

























         なんじゃ、この ”?何かあった? 私はぶちゃいくな顔であくびなんかちてまちぇん。” って顔。

                             く~~~~かわいいぃいいいい~~



































      くるみ 足を片方あげて歩いてたけど、


      クッシングにあまり痛み止め服用はさけたほがいいらしい。


      そしてこないだの学会で興味深いサプリメントが出たと。










      強肝作用もあるらしい。 くるみは背中も首も痛みがあるはずなので、、

      とりあえず試してみよう。  人間にもいいらしい。 オトンはどやろな。。


      クルクミンという成分(ウコンの成分とな)とAKBAという成分が


      関節やあらゆる炎症を抑えるらしい。



     




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ まめのテレビ好き ☆ | トップ | ☆ まめたん ぬくもる ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。