うちのこ わらわら ありがとう

つらい思い・怖い思い・寂しい思い、いっぱいしたかも知れない子達。残りの人生(?)めいっぱいおいしくたのしく幸せにしよね。

☆ 猫さん ☆

2017年04月21日 | 日記








        昨日 おかんとこ泊まりに行く前に 下の猫さんにごはん置いておくの忘れた><  ごめん。。



        いつも暗くなる前にあげたら 家のある子が来て食べてしまったらかわいそうと、暗くなってからごはん置きにいってるのだけど、


        つい、忘れる。。ごめん。。


        さっきも 忘れてて FB見てて猫さんアップしてる人のを偶然開けて ”あっ!持ってイカナ!”と。。




        自転車置き場降りる前にちょっと 呼んでみた。 



        今からごはん持っていくから出ておいで。  と。。



       行ったら私のバイクの椅子に座ってた。  今日は寒いもんね。




        すぐに降りてバイクのわきに隠れたけど、明らかに距離感近い



        とりあえず声かけていつもの隅っこに紙に包んだご飯置く。


        振り向くと2歩くらいで近づけるくらいのとこまで来てて さっと逃げた。



        そのあとも見えるところにいながら 一度去る。すぐに戻るとさっそくごはん食べてた。



        バイクの足元にいつもかごの中に入れてる毛布を敷いたげる間


        逃げようかどうしようかとこっち見ながらびくびくしてるから 



        大丈夫、という意味で何もせずに離れて上がってきた。





        かなり慎重な子のようなので たぶんこれくらいのことで人間になつく子ではないと思う。


        そうでないほうがいいのだ。 誰でも寄って行ったら危ないもんね。



        今日ででもわかった。私が持って行ってるごはんは確実にあの子が食べてる。



        そして昨日持っていき忘れたことで 今日はかなりおなか減らしていた。


        あの子は私が持っていくご飯に多かれ少なかれお腹頼りにしている。



        忘れんようにせなな。。 ごめんよ。


        今は猫さんのごはん大袋でおいている。ちびたちがめっちゃ反応するのは猫のごはんのほうがいい匂いやからかな??


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 大神神社 (3度目)☆ | トップ | ☆ お花見 お墓参り ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。