うちのこ わらわら ありがとう

つらい思い・怖い思い・寂しい思い、いっぱいしたかも知れない子達。残りの人生(?)めいっぱいおいしくたのしく幸せにしよね。

☆ 茨木の新入り君 ☆

2017年05月06日 | 日記










      大分前のはなしだけれど、、記録の為に~






        ずっとずっと おとんおかんの生活の光の為に、





        どなたかちびちゃんを、、と。。。 



        うちのちびと同種は お散歩いけないお二人には無理だし、、



        ねこさまは、、とも思うも、8階の茨木、、



        高齢者の不注意でベランダから出たりしたら 大変。。



        保護ちゃんはたいていお外の子出身が多いと聞いたので



        外に出たがる子が大体かな、と。。 それにのらちゃんの長生きは少ないため


        高齢ねこさま希望しても難しいと聞いた。



        やっぱり、あの子やな、、、と。 私はずっといつか と思って。。



        4月6日、 一度おかめちゃんがほしいと探していた大昔に見つけてた


        小さな小さな鳥さん専門のお店。おじさん一人でやってるとこ、




        おかんに見に行きたいか聞くと、珍しく行くという。


        見るだけのつもりのおかんだが私は当然誰か連れて帰るつもりで連れていって。。。




        そして~ 





















        環境整備中の おかん ~~~~


























        命を箱で”売る”のには あかんやろけど。。。汗汗
















         出ておいで~~

























        2か月の♂





















        3匹いた中♂は2匹。


        インコはしゃべるのは♂と聞いてたので


        あわよくば話してほしいし、  初めは青い子をと思ったが



        おじさんがこっちのほうが性格もよろしい(かまんでっしゃろ?)


        こっちにしたらどないですか? とおすすめ下さり、


        迷わず決め ごはんと寝床と一緒に お連れする。
































       なつっこい子、よく話す子になってくれたらいいなぁ~~




       昔テレビで見た 犬に ”おすわりっ!”って言ったり(わんこちなみにかごの下の床で座ってた^^;)

    
       おばぁちゃんに ”お薬のんだっ!?” って聞いたり。





       そんな子になったら素敵♪










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ ちびっこたちと さくら ... | トップ | ☆ 平和 ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。