くるみ日和

徒然に、想いをことばに乗せていきたいと思います

さよなら2016

2016-12-31 22:48:18 | くるみ日記
今年が終わっていきます。

最後まで子どもたちとバタバタ。


去年の今頃は、まだ数センチの命を宿して、祈るような日々を過ごしていました。

いまこうしてずっしりとした命を、抱っこできる幸せ。授乳できる幸せ。

家族が増えて、子どもたちと向き合う年でした。

悩むこともたくさんあったけれど、きっとぜんぶ必要なこと。


子どもたちは日々どんどん大きくなっていく。

いま、を大切に、いま、を丁寧にゆっくりと過ごしていこう。


今年も1年無事に終わって、本当にありがとうございました。


来年も私は、お母さん、を全力でがんばろうと思います。


健やかに、ほがらかに、過ごせますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬休みあれこれ | トップ | 新年の抱負 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

くるみ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL