くるみ日和

徒然に、想いをことばに乗せていきたいと思います

あたたかな指針

2017-04-19 17:46:37 | くるみ日記
こどもを育てるということの重みを
ひしひしと感じるいま。

きらきらなひかりだけじゃない。
明るい未来ばかりじゃない。


不安で不安で心配で
押しつぶされそうになる。。

そんなときに
おばあちゃんが言ってくれた言葉


〝そんなに心配することない
信じることが大事。
大丈夫だから。
進んだり戻ったりしながら
気付いたらいつか
大きく成長しているよ。

あれこれ心配しないで
信じよう。″


あったかいおばあちゃんの
力強い言葉が身に染みて
涙があふれそうになった。


大好きな息子のことを
大切な大切な息子のことを

私は誰よりも信じてあげよう。


なにがあっても、大丈夫。


おばあちゃんみたいにあたたかいお母さんになりたい。




絶賛声枯れ中。

職業病だけど、声は一番の商売道具だからつらいです。

今日は久しぶりにピアノを弾いて楽しかった!


明日もがんばろ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大切な瞬間 | トップ | 春、家族、健康 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL