車屋さんの釣り日誌

趣味の釣りを中心に、本業でもある車いじりの日誌です。

本番はまだ?

2017-04-04 12:34:19 | 釣り
日曜日はヒラメ狙いでしたが、波が高く二時間で諦めました。

月曜日、何時もの米ノ津港です。


メバルが本格化した頃と思い、プラグで狙うといきなりカサゴ。



そしてチビメバル。

プラグへの反応も鈍いようです。



前回、ライン切れで逃がして悔しかったので、ソルパラのネットを買っていたのです。

ただ、今回はセイゴの40cm程。



ワームに変えるとラッシュタイムです。

殆どチビですけど。



ショートバイトは多いのですが、ヒットさせられず、本当にメバル時期なのかな?と不安になります。



実は何匹か写真を撮る前に手を滑られてオートリリースしてます。

しかし、チビばかりですね。



大きい奴が浮いてたのも見えたのですが、狙うもバイトも無し。

到着した時に餌釣り師がメバル狙いで居たポイントで、匂いにつられたのか寄って来てたみたいです。

まだ海の中は冬の終わりみたいで、メバル釣り本番ではない感じですね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反応が・・・ | トップ | 小潮でも関係無し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL