Kの気まぐれ釣行記 熊本

釣りを主体として今、興味がある事をダラダラと記録しておくためのブログです。ほぼタチウオがメインですが…

芦北 初のアナゴ釣りに挑戦

2017-03-15 13:50:38 | 日記
さてさて久しぶりに芦北に行ってきましたが…釣果の方は…

というのも3日程前になぜかアナゴ天丼がムショーに食べたくなってしまい、それなら釣ってくりゃいいじゃんという結論に至りいつもの場所にレッツラゴー

しかし、前回の釣行の時に大事な道具箱を埋立地に置き忘れ(誰か持って帰ったのか当然のごとく無くなってましたけどね…)また最初っから道具も買い揃えなくてはならずニ◯ムタで必要最小限揃えて芦北まで行き、エサは高◯釣具で買おうと思っていたのですが釣具屋に着いた時にはすでに閉店
いつももう少し遅くまで開いてたのに……。

とりあえずキビナゴは家の近くのスーパーで買ってきてたからなんとかなるだろうと軽い気持ちで現地に突入www

ところがどっこい水戸泉風もスゲェし暴風

先に来られてたお二人に状況確認させてもらったらやっぱ風が強すぎて釣るのが難しいとの事

少しお話させていただいてたら「久しぶりに来られたならせっかくですし、竿出されてみてはどうですか」とのお言葉をかけてくださったのでとりあえずぶっ込み釣りをやってみようと仕掛けをすぐさま作り「おりゃあぁぁぁぁ」っと投入

1時間程でしょうか…全くアタリもなく過ぎて行く時間…

体温は下がる一方で少しガタガタとなりだしたその時『チリンチリ〜ン…』と穂先に付けてた鈴の音が

「ファッ?」と嬉しい瞬間でしたが、その後何の変化もなくキビナゴだけ食われてました

この後、鈴が鳴る事はなく2時をまわったところでどうしようかかなり悩んだんですが…あまりにも風がおさまる雰囲気ではない事と、テンションも下がる一方だったのでここで納竿を決意…

この日、触れた魚はエサのキビナゴだけでした

んで先程、昼飯を食わせろとの事で釣れなかったからどっか人吉にアナゴ天丼食えるとこないかなぁ?っとブラブラしてきたんですが…意外とないモンなんですね

結局とりあえず腹減ったと言うもので、そういえば餃子食べたかったのもあったので【ま心】というお店に行ってきました



ちなみに量もたくさんで嫁もなんとか頑張って食べてくれました

オレは餃子とビールで一人反省会…。ってか、思い立って即行動するのはいいけど…芦北ってアナゴ釣れるんだっけ?(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまには家族にポイント稼ぎ... | トップ | 卒業式と兼ねてのお花見 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-04-10 09:23:20
水俣のほうでしたら夏にアナゴ釣れたことありますよ!
Re:Unknown (kurumaya0226)
2017-04-10 09:44:08
はじめまして♪JUNさんコメントありがとうございます
水俣ならフェリー乗り場辺りや百聞港辺りでしょうか?前は良く通っていたんですが、街灯が消えてしまうのでなかなか行く機会がなくなりましたでも、せっかく貴重なご意見をいただきましたので次は水俣に出動してみたいと思います(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL