Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて






    野に咲く花のように風に吹かれて~♪

シラネセンキュウ

2017年10月12日 19時41分04秒 | みんなの花図鑑
シラネセンキュウ
セリ科シシウド属

本州・四国・九州の林縁や産地に自生する多年草です。(2017.10.12撮影)












ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホトトギス-房総丘陵 | トップ | ヤクシソウ-房総丘陵 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2017-10-12 20:28:51
シラネセンキュウって言うんですね。
セリ科の花って、レースみたいで、
好きな花の一つです^^
Unknown (Kurumatabisky)
2017-10-12 22:53:00
attsu1さん こんばんは~
日陰に生育することから撮影には苦労しますがこの時期に見られますので撮り歩きに重宝しています。(笑)
車旅好きさん、こんにちは! (みやちゃん)
2017-10-15 13:04:06
シラネセンキュウ、綺麗な花ですね。(^^♪
レースフラワーに似ていて素敵です。
活け花に使ってみたいです。(^_-)-☆
でも見るだけにしないといけませんね。(笑)
Unknown (Kurumatabisky)
2017-10-15 14:51:11
こんにちは~
房総丘陵では珍しくはないのですが崖などにあることが多いですね。
日陰にあるので撮るのには苦労します。(笑)

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。