クルマニヨン人・・・クルマ好きな筆者が言いたい放題

クルマに関係あること、ないこと・・・萬事をグダグダと書き作る落書き帳。不定期更新。自分勝手気ままに、独断偏見で物申す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラモ発売して欲しい車

2007-03-17 16:44:22 | Weblog
プラモにして欲しい車いっぱいある。
田宮あたりが発売すれば最高だけど、値段高い。アオシマ、フジミあたりも最近はかなりクオリティ上がってきたけど、まだ田宮レベルにはないと思う。ハッキリ言ってレースマシンや改造車のプラモなんぞ要らない。市販車・・・しかも外車とかじゃなくて国産車で一般人が乗るレベルの車をプラモにして欲しい。
で、本題・・・。
プラモにして発売して欲しい車。メーカーごとに列挙。

トヨタ
ハリアー(初代、2代目)
ランドクルーザー100(シグナス含め)

日産
新型スカイライン
ムラーノ

三菱
アイ
アウトランダー
デリカD:5
トライトン
新型パジェロ
ジープ
プラウディア(ディグニティも可)
ディアマンテ(初代、2代目)

ホンダ
現行レジェンド
新型CR-V
新型シビック
アコードエアロデッキ

マツダ
CX-7
MPV
初代センティア
ボンゴブローニイワゴン
ユーノス500
ユーノスコスモ
ルーチェ
ロードペーサー

スバル
ドミンゴ
ディアス
サンバー
アルシオーネSVX
ジャスティ(後期型)
レオーネツーリングワゴン

スズキ
ジムニー(初代から全部)
現行エブリィワゴン

ダイハツ
ラガー
ロッキー

いすゞ
初代アスカ
ビッグホーン
初代ファーゴ

ミツオカ
オロチ

渋いでしょ?
中には過去にモデル化されたのも幾つかあるけど、田宮が手をつけてない。
田宮はレースマシンとかスーパーカーに特化した商品が多いけど、アレばっかで飽きる。アオシマとかフジミが田宮クオリティに一歩譲るにもかかわらず、プラモコーナーでの展開が大きいのは、市販車にかなり目を向けた商品があるからでないか?アオシマのトラックのヤツなんか泣ける。デコトラじゃなくて普通にいすゞギガマックスとか三菱ふそうスーパーグレートとかある。バスだってある。
極々普通に街中で見かける車のプラモの方が作ってて楽しい。
いっそのことディーラーショールームとか、一般住宅とかのプラモも作って、日常生活の車のある風景をジオラマにできるようにして欲しい。




『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車のCM | トップ | デリカD:5を見て・触って... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (junti)
2007-03-28 14:38:25
初めて読ませていただきました。
面白い。今後も時々訪問させていただきます。
よろしく。
はじめまして (クルマニヨン様)
2007-03-31 10:29:29
ありがとうございます。こんな文章・内容ですみません。どうぞご贔屓にお願いします。
その通り!! (zuki)
2008-04-01 00:14:51
クルマニヨン様、その通りです。
私も凄く同感しました。人気車種をプラモにして欲しいですよね~。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジムニーの世界 (ジムニーの世界)
軽自動車のスズキ。その中でも、名機と名高いジムニー。言わずと知れた4WDである。1970年の登場以来、大きなモデルチェンジは、たったの二回。現在、三代目である。そんなジムニーの魅力と、ジムニーらしいいじり方などを解説していきたいと思う。
トヨタ ハリアー (トヨタ ハリアー)
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアーとか、海外だと、 レクサスの仲間じゃなかったっけ? とか思い、検索してみました、画像など。