新土佐錦魚日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうも間違えて

2017-09-03 10:17:30 | 日記
 困ってしまう。金曜日の日記の事だが。「昨日夕方近くに」と書いたつもりだったが、「夕方」が抜けている。夕方が抜けていれば、何のことだかさっぱり分からない。

 さて今朝は予定より早く目覚めたが、日曜日なので、30分遅れで金魚小屋に入った。プラ船、角鉢共に少し濁っており、先にそちらを水替え。まあそれは10分程度で済ませたが。丸鉢も3個減ったので、当然10分程度は水替えが速くなる。

 金曜日の夜遅くメールが入っていたが、既にPCのスイッチを切っていたので、翌朝早くメールをみたが、名前も住所等も一切書いていなくて、「失礼なメールだな」と思いつつも、文面には泉さんからの紹介と書いてあったので、名前も住所等も書き入れて返信した。

 だが返事は一切来ない。今後名無しのメールには返事をしない。失礼だ。最低でも名前を名乗るべきだ。土佐錦魚を「ただの安物の金魚」と思っているかも知れないが、私にとっては「とても難しくて中々形にならない金魚」だと思っている。

 福沢諭吉1枚と野口博士が1枚は私にとっては「リーズナブルな価格」だと思っている。7月から9月までは毎日水替え。駄金なら野口博士1枚でも惜しいが、決して駄金では無い。特に今年の稚魚は「最も品評会魚に近い」魚だ。

 大切に育てた魚ではないかもしれないが、ほぉーつておく魚では決してない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿