新土佐錦魚日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私と田中さん50

2017-06-19 10:24:58 | 日記
  2002年で中断していたので、多分週一位で書いてみたいと思う。

 前年並みに魚が集まれば私も「これでようやく中堅の会員になれたな」と思えたのだが、そんなに甘くはない。泉さんをはじめとした数多くのベテランが、「俺が優勝だ」とばかりに上位を狙っている。

 2002年の産卵は割と順調で、ただ分譲魚を希望する方が急に現れて、その頃は全て発泡スチロールだったので、割れやすくビニール袋も沢山なくて、何よりも「良い魚を造る事が先」と分譲は二の次だった。

 中でも田中さんは、「種魚で構いませんから」そう言われてもそう言う訳には行かない。特に田中さんには99年に農薬を撒かれ、土佐錦魚の殆どを失ってしまった過去がある。それを知っているので、どうしても良い魚を田中さんに分譲したい。

 確かに頑固な所はあるけれど、一本気な人だ。だから、会長が務まる。だから私は初心者の時にいろんなことを教えて下さった田中さんの御恩を一生忘れない。
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前中 | トップ | 昨夜の »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。