新土佐錦魚日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日日記を

2017-09-16 05:38:47 | 日記
  書いた後に、女房が「佐川さんが今日は何とか明日荷物が着くだろうけど、明日は風雨で混乱するだろうから日曜日中には到着しません」と言われたので、「それじゃあ来週の土曜日に変更して下さい」と答え、佐川さんも了承した。

 5時過ぎからもう雨は降っており、小雨とは言えない本降りの雨だ。この様子だと明日の未明からは激しい雨風で、多分家の中でじっとしてなければならない。土佐錦魚も2泊3日では、死にはしないと思うが、到着したらかなり痩せた状態で受け取ることになるだろう。

 そうなると回復に2,3日は最低かかる。下手をすると1週間はかかりそうだ。かつて東北や北海道に送った事があるが、「みんな元気いっぱいです」と返信のメールを戴いたが、今回の場合は事情が違う。渋滞もあるだろうし、一般道を走ることも十分考えられる。1週間待てば普通に届けられる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿